見出し画像

気分転換してみるが。

妻から別居する、離婚届けに判を押せ等と連日耐えがたい仕打ちを受け。
子ども達と別れの挨拶をするなど…
身体どころか精神崩壊を起こしそうな今日この頃。

主治医から作業療法(OT)でもして少し気分を変えてはどうかとアドバイスがある。

作業療法(OT)てなに???
作業療法とは、身体または精神に障害のある者に対し、主としてその応用動作能力、または社会適応能力の回復を図るため、手芸・工芸その他の作業を行わせることをいう。
らしい。

へぇ〜知らんかった。
という事で作業療法とやらに行ってみた。
コロナ騒ぎの中だけに、活動事態は自粛気味らしい。
とりあえず、何をやっていいか判らない。
作業療法士の先生から陶芸で使う土を作っているのでやってみませんか?
と誘われたのでやってみた。

べちゃべちゃな水分を含んだ土だった。
まるで泥んこ遊びだ(笑)
なんて言ってか懐かしいような気分。
ただ、これやっていくと無心になれるというか無の境地になれる。
べちゃべちゃな土を練っていくと水分が飛んでいって結構なねっとりした土になって行く。
へぇ〜こうやって焼きもの土は作るのかと感心した。
あと何も考えずにやれた事が結構、大きかったりする。
それにストレス発散には適してるかもしれない。

コロナの為にただでさえ外に出て気分転換が難しいところ。
この作業療法での泥んこ遊びは結構な気分転換になってよかった。

しかし、憂つ感は払えない。
今日も親からはお前の妻には 15年間我慢して来たがと徹底的に私を含めボロカスにされ。
どれだけのことをしてやったと思っているのか?恩知らずも大概にしろ等etc…
とにかく私は病院で入院しているのにも関わらず両親にもサンドバッグにされる。

私だって好きで病になった訳ではない…

恐らく、身体もだが心もぶっ壊されている…

今日も病院の中庭で音楽を聴き一人で過ごす時間。
一日が過ごく長く感じる。

裏切られ、エグられた。
どうやったら癒されるのだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?