見出し画像

週末

今日も沛然として雨が降り続く。
散歩もこの雨では難しく、今日は気晴らしに階段を数回昇ったり降りたりして身体を少しでも動かす。

また作業療法士の先生から土、日の時間潰しにと大人用の塗り絵を頂いたので。
午前中は借用した色鉛筆で塗り絵に色を入れて行く。
集中力はあるようだ。
フチに注意しながら細かいタッチで少しずつ。

いまは本当に色々な事をして気を紛らわせる。

時が過ぎて行くのをひたすらに待つ。

午後は手持ち無沙汰だ。

昔趣味だった競馬中継を見る。
私はお金を競馬で賭けるというより、
色々な点から分析して結果どうだったかを楽しむタイプだった。
今も時折りG Iレースくらいはチェックを入れているが。
昔ほど前レースをチェックし、馬体重、斤量、右周りか左周りかとか、騎手との相性、馬場状態など。
事細かくデータを取る事はもうない。
学生時代にはよく府中までいったものだ。

淡々と馬がトラックを走って行くのを見つめているだけ。
今日は荒れると言われるハンデ戦で阪神競馬場の馬場も稍重と難しいレースだ。

結果は今年も最軽量馬だった。
なんの感情もわかない。

今日で東京府中などの中央開催はひと段落し、
小倉開催等の夏競馬へと徐々に移っていく。

競馬も季節が変わっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?