見出し画像

実は簡単に生活に取り入れられるヒプノセラピー⭐️

おはようございます😃
ヒプノセラピーって知っていますか?

私がヒプノセラピーを知ったのは、仕事の忙しさでモミクシャになっていた時に、アロマで癒されたいとアロマの資格を取りに行った学校で、アロマの先生が体験したヒプノセラピーについて語ってくれたことだった。なんせ不思議な話で、気になる!やってみたい!の一心で⭐️

それから数年たち子どもが生まれて子育てをし始めた時に、自分でコントロールしにくい感情がある、感情に引っ張られてると思い、ヒプノセラピーを学びにいこうと、ヒプノを勉強しに行くことに。

なんだか不思議で、よくわからないヒプノの世界だと思っていたけど、ヒプノセラピーって実は誰でも簡単に生活に取り入れられて、心を整えてくれるもの。少なくとも私は心が整ったし、怒りや悲しみなどいろんな感情を自分の中で昇華できるようになってきた。

ヒプノはヒプノーシスhypnosis催眠という意味だけど、よく催眠ショーなどにある人を操って遊ぶようなものではなくて、リラックスすることで、顕在意識と潜在意識の境界線をふんわりさせて、潜在意識からの情報をひきだしたり、潜在意識にプラスの言葉を入れ込む作業だった。

流れは目を瞑って、優しい音楽を聴きながら、優しい言葉を聞き自分の深く眠っている感情を誘い出すような感じ。積極的に想像すると不思議に今まで見たことのない意外なことが思い浮かぶこともある。

リラックスをして、そこに優しい言葉を自分のなかに入れ込むヒプノは催眠暗示というけど、これはすぐに取り入れられる⭐️

YouTubeで「朝の瞑想」「アファメーション」などと調べると、いろんな方が工夫して考えた言葉を綴った催眠暗示集がずらっと並んでる。レシピを選ぶように探してみて試してみる⭐️

私はアロマと好きなクッションを用意してイヤホンをしてリラックスするだけ😊ヒプノの学校やヒプノサロン気分が体験できて、心もすんとなる😊

ただ心地よい世界や言葉に浸りすぎて、現実をほったらかさないように注意が必要です💦

心がガサガサしたり、なんだか落ち着かない時は試す価値ありですよ⭐️

この記事が参加している募集

眠れない夜に

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?