見出し画像

歌が流れる夢の明け

カルエちゃん

こんばんは

今朝起きがけに見てた夢の中身が刑事もののドラマ仕立てだったんですけど、人生初バックミュージックが流れて演出効果抜群の夢でした 

小池栄子さんと吉田沙保里さんを追いかける松ちゃん刑事の後に付いていくって立ち位置でわたくし 謎のポジションに夢ながらぷぷぷ

疾走感満載 だけどどこか俯瞰でゆったり眺めてる感じがまさに夢 

そして目が覚めてもそのバックミュージックが頭を離れず、日中脳内ヘビロテだったのでさっきもうダウンロードしてみた 

スピッツの「僕の天使マリ」って曲です 

この歌の持つ恋の疾走感と相まっての選曲だったのでしょうか 脳内ライブラリに脱帽


ところでこの間水仙のこと書きましたけど、今日近所の子がお花咲いてたってくれたんです 

水仙 

それうちのやんって一瞬思いましたけど おかしい

子供のころって垣根や境界線がなくてそういう感覚、野生種と園芸種の区別がないみたいな あったよなあとはっとしました 

実はその感覚って持ちたくてもわたくしたちはもう手にすることができないものなんだわと思うと、非常に尊い気持ちになりました

だから飾ってます水仙 一輪挿しに凛として ナターシャ  

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近の学び

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ