見出し画像

秋めいてカラフル

こんばんは 

写真はとうもろこしの在来種、もちきびです これは方言なのかも あ、もちとうもろこしと言うみたい

先日もちきびについて熱弁を振るう友人がいました どこにでもはないんだーモチモチなんだー大好きなんだー

話を聞いているうちに え、それって産直市場に普通に売ってあるぞと思いあたり、本日行ってみました

やはりいました! 色も大きさも様々に、個性爆発で並んでおりました

秋の味覚なのかな そちらの地域でも見かけますか

それにしても自然界の色の取り合わせ、お見事ですわ

おしゃれしなくちゃねと我が身を振り返る ナターシャ




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

#買ってよかったもの

59,027件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ