見出し画像

尾を引く弥生人

カルエちゃん

今更ながらあらためて、寒いです 本日は重ね着4枚で対処しました 着膨れって何枚からでしょう わたくしの中では、5枚以上で腕が上がらない状態を指します 

大判ストールぐるぐる巻きにしていた数年前の自分を思い起こしました あれも一種の流行りだったのかしら 最近あまり見かけませんよねストール巻いてる人 皆のストールどこ行った?

いやいや気になっているのはそのことではなく、昨日の愉快なニュースです カルエちゃんにも送りました弥生人コンテストの件

鳥取県発イベントで、発掘された頭蓋骨から再現された弥生人にそっくりだと自負する全国215人もの応募の方々の中から、入賞者が選ばれたというもの そんな入賞者の10名は、ルーツかもしれない鳥取県へご招待とのことです 

粋だ

入賞者同士はとても似ていて、「まるで親戚のよう」と王道ストレートなつぶやきもありました ぷぷ 

そっくりさんパネル展が東京新橋のアンテナショップで2~6日に展示されるとのことです 期間短し、カルエさん迷わずゴーですわよ

ちなみに5月にはグランプリが選ばれるらしいです 気になって仕方ないけど5月まで覚えてる自信もない でも手帳に記すか悩みどころです 

そんなこんなで昨日から頭を離れない弥生人ニュース 夕方立ち寄ったスーパーにも2名ほど応募資格ありそうな方を見つけました

そう思うと、右も左も弥生人 カルエさんもそんな視点で街を歩いてみてください 足元ぐらつくほどに弥生人と遭遇

 

話はちょっと横道です 遺伝子検査というものが数年前からメジャーになっていますけど、知人が200項目あまり調査出来るタイプのやつに挑戦したときのこと

自分の祖先はどこから来たのか、ルーツを調べる項目で出てきた答えは「バイカル湖」だったそうです 

ロシアの要素ひとつもどこにも見当たらないのですが、遺伝子は事実そう訴えている 爆笑でしたがそう思って彼女を眺めると、別人にも見えてくるから不思議なもんです

寒がりなわたくしは、ひとまず北方ルーツの可能性は低そうです 

  

本日まとまりなくて候 

庭の梅が咲きました ぼんぼんかわいい 

おやすみ ナターシャ  

   


この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のイチオシ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ