見出し画像

空も
海も
深く深く蒼い

深く
深く
蒼を持っていると

何もかもを
ゆるす
深さを
感じることが
できるから

私は
それをみて
時々
泣くことが
今でも
できる

ゆるしても
ゆるされても
私の
何かが
変わるわけでは
ないけれど

ゆるしたり
ゆるされたり
時々
泣いたり
できると

もう少し
孤独な
夜の静けさの
なか
深く腰を下ろして
いられる

重く閉じ込めて
私のまま
私でなくなる時に
蒼に委ねて
手をひろげる

ゆるしたり
ゆるされたり
時々
泣いたりして

私は
私で良いだなんて
思ってる
わけでないけれど
とにかく
私は
私を取り戻す

今も悔いる
別れや
今も晴れぬ
想いは
歯噛みする
低い雲のように
重い

私は
私で良いだなんて
思ってる
わけでないけれど
蒼に
時々触れて
私は
私を取り戻す
ことにしている

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います