見出し画像

資格の死角

12月に無事に資格を取得。
ダイエット検定1級、食生活アドバイザー2級の2つに合格。
食生活アドバイザー2級は本当にヒヤヒヤで最後の見直しで1問答えを変えていたら不合格だったという…危ない危ない。

問題はこの資格を取ってどうするのかってこと。ダイエットをずっと続けてきたし、料理も得意なのでこれは活かせると思ってはいるものの、それをどこでどうやって活用するのか。
よく言うことだけれど、お金は結果でしかない。逆説的に言うと、お金という結果や生産を生まないと意味がないということ。

何か価値を生むこと、価値を転換すること、ネガティブをポジティブに反転すること。
そして、変化に対応したものが生き残るということ。こんな世の中だからこそ、今まで踏み出せなかったことを思い切って踏み出そうと思う。

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います