見出し画像

海外在住日本人 ⭐︎⭐︎1人移住⭐︎⭐︎


-もくじ-

・自己紹介
・オランダってどこ?
・言語



みなさんご覧いただきありがとうございます♪
私は、えりかと言います。

軽く自己紹介していきます!

名前:エリカ
出身: 埼玉県 
年齢:26歳
私は、オランダに移住する前までヨーロッパに上陸したことなく、初移住、初上陸です😊

🦦{ もうイミグレーション通る時ドッキドキでした笑 


ちなみに、この🦦ちゃん ←私の代わりです笑笑
これから、ちょこちょこ🦦ちゃんで私が言ったこと思ったことを表していこうかな?

話しを戻して〜。はい

海外には留学で約3年?ほど住んでいました。

初めて22歳の時に日本は飛び出して🏃‍♀️🏃‍♀️
英語留学で、
まずフィリピンに3ヶ月
そのままカナダに一年ワーホリ
↓一旦日本へ帰国1ヶ月滞在後🛫🛫
ハワイに資格を取得するために留学
インターンシップも含めて1年はいたかな?


そんなこんなで、留学のおかげで海外での生活には抵抗なく移住生活をスタートできました🙋‍♀️

今度、#フィリピン留学 #カナダ留学 #アメリカ留学についても順番に投稿していきますので、よろしかったら見てくださいね:) 

こんな私🦦ですがよろしくお願いします🥺

~~~~オランダってどこ?~~~~~~ 
オランダは、EU加盟国のドイツとベルギーの間にある、The Netherlands 
オランダ王国🇳🇱です♪

海を挟んだらイギリスもお隣さんですね♪


言語は、オランダ語ですがオランダ人はほぼみんなオランダ語と英語のバイリンガルなので、
英語でコミニケーションは取れます。
「商品、看板などはオランダ語なので、最初は戸惑いましたが、だんだん発音などが英語に似てる部分があるのでなんとなくわかってきますよ」

私達で言ったら、中国語が読めないし発音できないけどなんとなくあー、意味わかる。
って感じです♪


また次回オランダ生活、写真を通じて
オランダをご案内させていただきますので、もしコロナが落ち着いた時にヨーロッパに旅行行きたい!と留学行きたいと思っていたら少しでも役に立てたらいいな⭐︎


🦦{ここまで読んでくれてありがとう〜
if you like the topic please click the  buttom to support me. thank you ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?