見出し画像

あなたの見える世界も変わる秘訣~幸せの黄色いハンカチ

おはようございます!

今朝の厚木はなかなかのいい天気✨

これは毛布を干すのにいいかも!
と思っていたのですが、

気がつくと干すのを狙ってた
ベランダには

すでに洗濯物の花が・・・


ゆきさん、素早いです(>_<)

そちらの天気はいかがですか?


さて、洗濯物の花で
浮かんできたのは

ハンカチの花、と言えば
映画「幸せの黄色いハンカチ

その当時、一発屋後の
売れていない時期のフォークトリオ海援隊。

そのボーカル武田鉄矢さんが
何故か、この映画の
メインキャストに選ばれました。

その後、金八先生など
ドラマや映画に活躍されるわけですが、


この時、役者としては素部の素人。
そんな彼がすでに大スターだった

高倉健さんと演技でからむなんて、
例えて言うなら、

サッカーのJリーガーとして
一度ゴールを決めたことのある やすし君が、

大谷翔平君のキャッチャーを
メジャーの試合で務めるようなものです。

鉄矢さん、かなり大変だったそうです。

しかし、彼はこの映画で高い評価を得て
その後の人生が一変し、

そのおかげで、役者として
そして歌手として、

一流の道を歩むことになります。


この映画「幸せの黄色いハンカチ」で
役者としてはずぶの素人だった彼が
好評を得たのは

あることを彼が
意識して行ったからだそうです。


何だと思いますか?


それは「マネをした」ことだそうです。

とてもシンプルですね♪


真面目なシーンでは、高倉健さんを

おちゃらけたシーンでは、
フーテンの寅さんこと、渥美清さんを


マネて演技をされたのですね。


ご存じの通り、
「学ぶ」は「真似ぶ」から来てます。


そう観ると

何かを成功に導く 最短ルートは
達人の技を真似ることでしょう。

​​​​​​​NLP(神経言語プログラミング)という

心理療法も心理療法家の達人の真似から
始まったそうです。

だから、橋本和哉先生の気当て診断法講座
参加した時は、

先生の言動を
かなり目を大きくして

先生が感じられている
「見えない世界」も


その範疇に見るように
努めています(*^_^*)


そうすると不思議と
自分の見える世界が広がるんです。


さてさて、毎日が奇跡でいっぱい✨


今日も地球で遊びましょう!

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

💖夜のおやじの会@ZOOM
  ~Let's go to wonderland!

 本日!4月13日(土)20:00~22:00
予約半年以上待ちの大人気カウンセラー松丸政道さんが
あなたの質問からあなたをワンダーランドに導く
何故か女子率の高い不思議な会です✨

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12844770920.html

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1476558796631636

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

ぶちの電子名刺
https://lit.link/buchi224422

ぶちのスピリチュアルなメルマガ
「気ままなスピマガ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/242144

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

本厚木(神奈川)にて今月で20年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸

いわぶちゆういち&ゆきこ
https://anela22.jimdofree.com/

🐋セラピストさん養成各セミナー👫

【スピリチュアル入門&初級】
世界の最も使われてるシンプルだけど奥の深い
レイキ・ヒーリング
https://x.gd/j1lyU

【スピリチュアル中級】
ヒーラーさん、セラピストさん、繊細さんに✨
マイナスエネルギー、チャクラ、空間クリアリング
整気法
https://x.gd/J7tMP

【スピリチュアル中・上級】
エネルギーを読み,運のよい人生に導く
見えない世界が手に取るようにわかる
気当て診断法
https://x.gd/TzsLQ

お申込み&お問い合わせ
https://form.os7.biz/f/49ec147f/

神奈川県厚木市
*小田急線本厚木駅徒歩7分





#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #幸せの黄色いハンカチ #胎児期 #見えない世界 #守護霊 #たましい #武田鉄矢 #松丸政道 #おやじの会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?