見出し画像

なぜ『さらば宇宙戦艦ヤマト』に感動したんだろう?

おはようございます!

今朝は、ちゃんと3月の気温してる厚木です。

そちらはいかがですか?


どうして、そんなことが
浮かんできたのか、わかりませんが・・・


ふっと

「僕はなぜ『さらば宇宙戦艦ヤマト』に感動したんだろう?」

と浮かんできました。

あの映画、観たことあります?


調べてみると、1978年8月に公開。

高校1年の夏でした・・・


詳細は
https://x.gd/605Bl


あの時、僕は何に感動したのだろう?


今まで活躍した、乗組員たちが次々と、
最後には主人公すら亡くなっていくこと?


地球のために命を捨てたこと?

いやいや。違います。


少年ながら、自己犠牲的なシーンは

どこか、?マーク でした。


では、どこに・・・


会話の内容は置いておいた上で、


亡くなった沖田艦長が古代くんに語るところ、

そして、森雪が古代くんに寄り添った

シーンを観て、


亡くなったとしても命って永遠なもので、

実は親しい人にも
寄り添ってくれる存在なのかも?


と、言語化はできなくても

感じていたのかもしれません。


ふっとそんなことを思った朝でした。

昨日は


プレナタル(胎児の)トリートメント
https://x.gd/OTZPT

コスメティックフェイスSP          
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12840150466.html


をさせていただきました。
 

カラーパンクチャーの連続セッションは
退院後はじめてでしたが、

しっかりできました(*^_^*)


さてさて、毎日は奇跡でいっぱい✨

今日も地球で遊びましょう!

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

✨ゆめのわお話会総集編 ✨
 豪華マスター勢揃い!


✨スピリチュアルな動画サイト
  「ゆめのわカレッジSP」✨

https://yumenowa-co.jimdosite.com/

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

​​​​​​​🌸花粉症バスター動画レッスン🌸 
 特別価格:8000円 
  ⇒ 6000円(3月末日まで)
https://x.gd/Hlk7K

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬





#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #はじめの一歩 #胎児期 #見えない世界 #守護霊 #たましい #ゆめたまごサポートプログラム #さらば宇宙戦艦ヤマト #宇宙戦艦ヤマト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?