見出し画像

[試合ログ]第11回東日本柔術選手権 2024/6/2

 今日も今日とて柔術は楽しい。今日は試合の振り返り


1.久々の試合

 去年の末に子供が生まれてから、約半年ぶりの試合。去年は怪我の復帰から月1〜2ペースで試合に出てたのでだいぶ久しぶりに

 試合1週間前くらいにくる「もう行きたくねえな」の試合前鬱や体重を気にする感じもちょっと懐かしい感じでした。また、体重は普段からアンダーなのでドカ食いさえしなければいいんですが、体重系に乗る回数は増えます

 当日のあの緊張もしんどいけど「ああー、試合ってこうだった。戻ってきたな」と感じました。

2.初戦不戦勝

 相手が欠場。残念。せっかく静岡から八王子まで来たので二試合やりたかったです。

3.決勝

 初戦がそのまま決勝に。相手はすでに1試合戦った状態です。相手に疲労はありますが、体が動くのでこちらがものすごく有利というわけでもなく。

 相手の一回戦を待機エリアで見ていて、ポイント10-0からの一本勝ちしていて強かったので怖くなりました。この感じも久々です。

・序盤ダブルガードから立ってアドバン+1
・相手が立ってもつれて場外、スタンドでの再開から引き込み
・ガード作ってキープからのオモプラッタからガチャガチャしてスイープ
・途中パスアドバン+1
・最後までトップキープでP2-0、ad2-0で勝利

 とりあえず勝ててよかったです。練習してたガードとアタックも出来ました。

 相手の選手が強くて動く選手だったので下でも上でも攻め込まれましたが、なんとか失点せずに勝ててホッとしました。

4.また出ます

 試合でしか学べないことがあるので、今年中にまた試合出たいですね。家族に快く試合に行かせてもらえるよう家事育児も頑張ります

 あと、会場で久々に会う人は知ってたけど挨拶してなかった人に会えたのも嬉しかったです。ありがとうございました。また会いましょう!

2024/6/2 アンディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?