マガジンのカバー画像

徒然なるままに

3
誰も予想しなかったコロナ禍の日々。日常にメリハリが無くらないように、とりとめもないことを書き記しておく。
運営しているクリエイター

記事一覧

noteにまとめようとしてること。

noteにまとめようとしてること。

ずっと止めていたnoteを最近使い始め、いろいろ他にSNSをチョロチョロやってるのに、noteに何書けば良いのか?と考え込んでいたけど、ちょうど自分の仕事を、これからどう戦略立てて進むかを整理するためにも、少しづつまとめてみようかと。

どうしてもソーシャルは見てもらうという承認欲求が少なからず見え隠れてしてしまうから、その意味でもこのnoteはいいかも。適度にひっそり見てもらうぐらいで、自分の為

もっとみる
問題なのは、森元首相なのか⁉️

問題なのは、森元首相なのか⁉️

東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を森元首相が辞任する一連の問題を見ていて腑に落ちないこともあるアンドレ元部長。
別に森さんを擁護するわけでもなく、女性蔑視発言を受け、さまざまなメディア、議員、団体が世界中から非難してる事に違和感を感じるのは自分だけか?

バブル景気時代の上司達、、、。自分は1986年に社会に出た、まさにバブル景気入社。当時大学生の自分の頭の中には、就職活動を目の前にして、

もっとみる
使ってみないとわからない物

使ってみないとわからない物

長年使っていたマッサージチェアを、リモートワーク用の部屋を作るので処分。身体の凝りをほぐすのに便利でも設置スペースを取りすぎたので、査定0円で引き取ってもらったばかり。(得したような損したような。。。)
先日のゴルフ時に友人が持ち込んでいたのが写真のマッサージガンなる品物。そういえば最近facebookにターゲティングされているのか見かけた事があったけど、よくあるマッサージツールでしょと思いながら

もっとみる