見出し画像

一生彼氏ができないかもと思ったら40代からでも見直してみるといいかも!と思った話

1 若いころはよかったって思っていませんか?

画像3

 10代20代は恋愛の現役世代なので、いつでも臨戦態勢。いつ何時お誘いを受けても良いように用意周到で意中の人に挑むことができますよね。
 でも、40代ともなってくるとシミも目立つししわも気になる。ダイエットに励んでも、子供に夕飯も作らなきゃいけないし、栄養も気になるし、もうおいしいものも知っちゃってる舌にはなかなか言い聞かせるのも難しい。
 このまま独身で一生を終えるのかもしれないとか、思いがけず独身に戻ってしまった40代女性は、もうあきらめるしかないのでしょうか。

2 もう恋なんてできないかも…

画像2

 職場での扱いも、あきらかに若いこと差をつけてくる男性も少なくなってきたとはいえ、確実にまだ生息しています笑
 その度に、気にしないと自分を鼓舞しても、帰宅してメイクを落としたあとの自分の顔を鏡で見たとき、ふと焦燥感にかられたり、分かっていても、うしろむきなことを考えちゃったりしちゃいますよね。
 そんな時、ああ、わたしはもう恋なんてできないかもしれない…そもそも、わたしを好きになってくれるひとなんか、もう現れないかもしれない。そんなことを思ってしまっても、なかなかまわりに打ち明けるもの勇気が要って、結局、ひとり悶々としてしまう。
 でもね、大丈夫ですよ。
 みんなおなじ気持ちです笑


3 加齢を味方に付けちゃおう!

画像3

 歳は、とります!時間とともに、皮膚も体力も髪も、すべて衰えていきます笑
 残酷なようですが、これは事実であり、でも、みんなに平等におとずれます。
 では、どうしたらいいのでしょうか。
 気を付けるポイントとして、

 ・鏡の中の自分を恐れずに正しく見ること
 ・似合うもの、しっくりくるものを選ぶ基準にすること
 ・開き直りすぎないこと

 世の中は、需要と供給で成り立っています。若いころと同じ漁場で戦えると思いますか?笑
 答えはもちろん、NOですね。
 なので、加齢を踏まえた上での、ベストな自分になること。これが最大のコツです。


まとめ

画像4

 誰かに恋をしてもらえる自分を想像してみてください。
 美人でスタイルも良くて、仕事もできて、階段で息切れもしない…そんな自分を想像しますか?
 それはそのひとと一緒に居る限り継続していかなければいけません…可能だと思いますか?わたしには無理です笑
 いろんなこだわりをそぎ落とした結果、最後に残るのは、男性も女性も相手に求めるものは、居心地の良さではないでしょうか。
 まずは、寝る前に、お気に入りの音楽を聴きながら、ちょっと丁寧にスキンケアをしてぐっすり眠るだけの毎日の楽しむような、かわいらしい自分になりましょう。

 フォーカスするのは自分自身です。結果は自ずとついてくるもの笑
 リラックスして生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?