見出し画像

朝食にトーストのジレンマ

ちょっぴり太りやすいおチビな妻(私)と、
健康管理が厳しい仕事をする夫の朝食のお話。

共働きの私たちの朝は慌ただしくて、、、
と書きたいところですが、
主人5:00出発、私11:00からリモートの生活なので、
これといって慌ただしくはなくw

ただ、一日の始まりに、
美味しい朝ごはんを食べてもらいたい🤤と思うと、
私は4:00には起きてご飯を炊きたいので、
なかなか睡魔との戦いですw

そんな時に、どうしても頼ってしまうのは、
ものの数分で、トーストできてしまう食パンなのですが、、、

健康管理が厳しいお仕事をする夫と、
ちょっぴり太りやすいおチビな私にとって、
【小麦粉】【糖質】、さらには、【バター】を塗って食べてしまう、
この食パンの食べ方は、どうしても心が痛くて、、、

手放したくないものを、
利便性の犠牲にしているなぁと感じるこの頃。。。

全粒粉にしたり、
バターをヴィーガンバターに変えたり、
してみたりしてるのですが、
栄養も偏りそうですし、、、

手軽にパワーチャージでき、
栄養バランスが良い、
添加物不使用のご飯はなにかなぁ。。。

考える!!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?