見出し画像

#もし今日が最後の日なら

「もし今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか?」

昨日自分が病院の診察台の上で
頭にガツンと思い浮かんだのがこの言葉✩.*˚

スティーブ・ジョブスの名言

わたしは病院で
一昨日の婦人科健診の方で
再検査を受けてる最中
思いのほか時間かかっていて

技師や医師が代わる代わるで
何度も再確認される

紹介状出された時点で
覚悟はしてたものの
いつの間にか自分の目から涙が勝手に
あふれて出てくる(ノД`)

悲しくて泣いたのいつぶり?笑
鬼の目にも涙かしら𐤔

真っ先に頭に浮かぶのは
子供たちのこと
親のこと
現実的な今後のこと

私にはやり残したことが沢山あるって

走馬灯みたいに次々浮かんでくる

だけどさっ!どんな結果でもそれと共に
生きてくしかかないじゃん

そんな時、スティーブ・ジョブスが
習慣にしていた
鏡の中の自分への問いかけの言葉
「もし今日が最後の日なら…」

ほんとうにやりたいことを追求した結果
摩擦をうみながらも

皆さんも知ってるように
洗練されたデザインのiMacやiPhone等

最終的には大成功を収めたんですよね✨

また、今日が最後の日だったらと
意識を持つことで譲れないことだ!って

こだわっていたことが実は対して
重要ではなかったと気付くことないですか?

当たり前に明日があると思うと
物事の優先順位々がぼやけてしまう('ω'乂)

あらかじめ一日の過ごし方を明確にしておくと
効率、集中力がアップするという結果も出てる

〜現実に戻ると〜
検査は無事終了✨
大丈夫でしたꈍЗꈍ♡
ですが要経過観察で定期検診は
欠かさず行くことに✨

検査中も、検査が終わってからも
真剣だからこそ細部に渡り入念に確認し

心の負担を緩和してくれるよう
皆さん優しい言葉と接する姿に
感謝しかないです✨

追い詰められた時に浮かんだ✩.*˚

「もし今日が最後の日なら…」
と言う問いかけは、進むべき道の
コンパスになると思いました◟̆◞̆✩.*˚

この問であなたは何を感じ
何を選び、何を行動していくんでしょうねꈍЗꈍ

今日もお付き合いして読んでくださった方✨
ありがとうござぃます𖠚ᐝℓσνє♡

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?