見出し画像

New Plymouthに住みたい

北島西海今年の年明けのホリデーで行った、ニュープリマスという街に一目ぼれした。ニュージーランドの岸に位置する街だ。

「タラナキ山に登りたい」そんな思いが2021年の後半あたりから、ふとあった。いったい何がきっかけなのかは、覚えてないのだけれど。“ニュージーランドの富士山か、登ってみようかなー”そんな軽い感じで、本当にいきなり、ホリデーの行き先が決まったのだ🎶

山に登りたくて、実際は街自体はそこまで期待していなかったのでけれど、なんとなく降り立った街の雰囲気にいっきに引き込まれた。街にはアート作品もいたるところに存在する。

街のあちらこちらにある、アートたち

そこまで、田舎でもなく、海や山が近いこともいい。スーパーではオークランドCBDよりも物価は安め。街にでれば、物で苦労することはないだろう。まだまだ発展途上のような雰囲気があるが、そこもまた気に入ったポイントだ。

なにより、サーフィンビーチの多さよ!!🏄😍
好きやー!!頭の中では、朝起きてサーフィン、または海に飛び込む、そして仕事して、ゆっくり過ごすってライフスタイルを想像してしまってからは、引っ越すことを考えているくらい。

近いうちに、引っ越しているかもしれません。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?