ながら いつこ

音楽と旅とあんこと発酵食品が好きなアラフォーのフリーライター。兵庫のいなかでゆるくマジメに生きてます。絶賛生き方模索中。

いくつになっても大好きです。

やっとこさの更新ですっ。なにせ気まぐれなので…。 『万葉集』をめくっていると、学生時代に端を折ったり付箋をつけたりしているページがチラホラ。どの和歌のどこに惹か…

甘酒食べよう。

\こんなときこそ 甘酒 食べよう/ 豆乳ヨーグルトに甘酒の原液ときなこを入れて、まぜまぜして、いただきます◎これがわたしの甘酒の食べかた。タイトルを「飲もう」では…

高野豆腐食べよう。

数日前。 わたし:都市封鎖になって外に出れんくなったときのために食糧も備蓄せなあかん! 母:大丈夫、高野豆腐いっぱい買っとるから。 わたし:あ、ほんなら大丈夫やな…

あんこ食べよう。

コロコロさんが猛威をふるう昨今。 手洗い・うがい・マスク、外出自粛、人との接触を極力避ける…感染拡大防止策として、いろいろな対策が叫ばれていますね。わたしも気を…

優しさと旬をつめこんだ「てらもとおやつ店」のカニノーラ

カニノーラ?カニが入ってるの?なんて思ってしまうネーミングですが、これは写真のとおりグラノーラ。 この3月に1周年を迎えた、高砂市の小さなカフェ「てらもとおやつ店…

美と健康に寄り添う姫路発ヘルシースイーツ「Himeginger」のジンジャーケーキ

キメ細かなお肌を思わせる生地に、うっすらと雪が積もったようなアイシング。   美と健康をテーマに生姜スイーツを展開する「Himeginger(ヒメジンジャー)」の看板娘『ジ…