見出し画像

アドバイスを素直に受け入れない私でも、この先輩の話は自分から聞きたいと思う。だって…

これは社長を目指すママのノンフィクション1分間ストーリーである。毎日午前8:00~9:00(かなりきまぐれ)更新中。良かったらフォロー&スキで反応していただけると嬉しいです♪

-------------------------------------------------------

尊敬する先輩がいる
その先輩は定年退職まであと数年
とにかく自分が率先して動き
部下の手本となる

強靭なムキムキボディーが
ストイックさを物語っている

そんな先輩に質問してみた

「どうして何十年も自分を追い込めるんですか?」
「疲れたり、しんどい時はないんですか?」


とにかく私が気になる事を質問し
案の定、いつも通り優しく答えてくれた

先輩の話
「いや~毎日しんどいよ」
「仕事終わりのジムとか見て見ぬフリしたいもん」
「だけど…強くなりたいねん」
「まだまだモテたいし」
「自分の職場のチームが成績1位になりたいねん」
「目標があるから頑張れてるんやろな」

私は人からの助言を
ほとんど受け入れられない難しい性格
だけど、この先輩の話のすべてがスーっと入ってくる
会話しているだけで不思議と自分が強くなる
言葉だけでなく行動で示している人は
やっぱり伝わってくるエネルギーが半端ない!

私が仕事でやる気を失った時
目標を見失っていた
やっぱり目標が大事なんだと思う

私の目標は主婦をしながら社長!!!


さて…5月の私は行動できているのだろうか
簡単に分析してみよう

■投資
1日平均300円ずつくらいは増えている
現在トータル+6000円くらいかな
始めたばかりにしては上出来だ

「月○万円稼ぐ方法を教えます」
「月7ケタ達成しました」

こんなDMがやたら来るが…
私は自分で証明してみせる

■イラスト
プレゼント企画で魚の釣果写真をプレゼントしている
30人近くにプレゼントできた
これからも継続する

グッズ類も30件以上は購入していただいた
今はLINEスタンプを作成中
今月中に完成させて販売に繋げる

画像1

画像2



■Youtube
イラスト紹介動画を100回再生を目標にしていたが
とりあえず達成!!!
チャンネル登録者数もありがたいことに少しずつ増えてきた
次は100人を目指して行動する

他にも同時進行に行動していることがまだまだあるのだが…
今の努力が必ず未来の自分に返ってくると信じて行動を続ける

よっしゃーーーー!!!!!
今日も行動するでーーー!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勇気を出してしっかり休む
長い人生を継続的に走り切るには休憩も大事
やっと気付けた
前回に記事がコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーままとのステッカーコラボ中のオススメのチャンネル♪
teru&masa fishing channel

↓↓↓
https://t.co/qpnQApeGwl?amp=1

画像3


このnoteを読んでくださった方へ
コラボステッカー配付開始!!!


【うーままからの配布の3つの条件】
①teru&masa fishing channelをチャンネル登録、応援している
②うーままは、住所・氏名など匿名で送ります。
③必ず到着報告DM&ツイートをお願いします

なくなり次第終了します。
TwitterのDMから「うーまま」にご連絡をお願い致します。
第1回〆切→2021年5月21日(PM21:00まで)

---------------------------------------------------

【うーままのTwitter】フォローしてね♪
https://twitter.com/Anchovyman1

オリジナルブランド『F!SH MOM』
https://suzuri.jp/u_mama_room
ステッカーなど絶賛販売中( *´艸`)♪
10分間程度で描いた「中途半端」をコンセプトにしています。塗り忘れなどもあります。完璧でなくても味がある…
そんな作品をこれからも生み出します。

画像4


ありがとうございます😆 サポートしていただいたお気持ちは、新規グッズの試作品に使わせていただこうと思います💕✨