サービスを開始しました。

久しぶりの更新になりました。
(元々、まめに更新できていた訳ではないですが。笑)

さて、かねてから準備をしておりました、芸能に特化したメンタルサポートプログラム、ついにサービスを開始いたしました!

↑TAPのnoteもよかったら見てね!

長かったような、短かったような・・
ここからがスタートですが、なんとか日々稼働しております。

有難いです。が、本当これからです。

立場やキャラクターができればできるほど、中々自分の本音は話しづらくなるものです。
特に、自分自身の心身を駆使して期待や評価・反応に応えたり晒されたりしながら仕事をされる芸能のお仕事では特に難しくなるのは当然のことです。
簡単にうわべだけを取り繕ってでできる仕事なのか・・というとそうではありませんよね。嘘をつくなら本気で自分を騙しにかかるようにつかないとできない部分もあるかと思います。

そんな時は終わった後にどっと疲れる・・というようなことがあるかもしれません。

特に周りからも頼られ様々なことに真摯に向き合われる方ほど「こう在りたい」という思いから更に「こう在らねば」と自分を縛ってしまいがちです。

たったひとつの誰にでもあるようなミスを取り立てて注目されるような息苦しい世の中で、実際に存在する周囲の人はそうでなくても、そんな状況を目にしているとそう感じてしまうのもある種仕方ない。
(私もサービスインに合わせてTwitterを普段より多めに見ていたら、Twitterに溢れる言葉が世界の総意見のように見えて恐ろしくなった瞬間がありました。世の中こわ~!って思いました。笑)

でも、まずはそのことも含めて安心してただ話せる場があるだけでも、ずいぶん楽になります。
「安心して話せる場」って、これ想像つきづらいのかもしれませんが実はかなり難しいんですよね。

例えば誰かに悩みを相談したときに「それは違うんじゃない?」とそこから相手の考えを延々と聞く時間となってしまったり・・みたいなことってありますよね。
逆に自分が相手の話を聞いていて、途中から「そう捉えるからよくないんじゃない?」とか「私もそういうことあったんだけど」と自分の話をしたくなっったり、話を早々にまとめたくなったり。

それが良いとか悪いとかを言いたいのではなく、基本的にそういうことのない場であるということです。

こうまじめに書いていると重々しいような感じもしてしまいますが、全然気軽に使っていただけます。
活動で受けたダメージのケアはもちろん、本番やオーディション前後の心の整理や前に向かうための時間として。


8/8(火)19:00~サービス開始記念の「緊張のコントロールセミナー」を行います。誰でも参加いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?