見出し画像

慣らし保育の後に、とーちゃんの飛行機を見に行きました

見てください、この落ち着き様。

画像1

今日は2回目の「慣らし」で、かーちゃんは早朝授乳で疲れきっていたので、私が1時間くらい付き添うつもりでしたが、そんなこと全く問題なし。いや、むしろ保母さんのケリーに抱っこされてご満悦。

ケリーが「1時間くらいなら預かっておくからとーちゃんも羽伸ばしておいでよ」というので、近くの図書館に行ってぼちぼち仕事の勉強を。

復帰まで1ヶ月を切ったものの、ロックダウンした3月末からずっと飛んでいないので、のっけからトレーニングとチェックが山ほど入っています。今日は、FMSという飛行機に積んでるGPSシステムの復習をしました。

***

1時間ほどして保育園に戻ってみると、まだ楽しそうに転がってます。

画像2

てめえのとーちゃんが帰ってきたというのに全く興味を示しません。無理やり顔を覗き込むと、3秒くらい経ってから

「あぁ、あんたいたのか」

みたいな顔をされました。

***

その後、かーちゃんにもう一眠りを提供するためにドライブへ。目的地は空港!

画像3

画像4

画像5

みんな大好きダッシュエイト(DHC-8)

ニュージーランドにはダッシュ8とATRの2種類のエアラインターボプロップが飛んでいますが、妻に言わせると、どっちも同じだっていうんですよ。

画像6

画像7

画像8

最新コクピットのATR

ほら!全然違うでしょう!

息子には、とーちゃんが飛ばしている飛行機をちゃんと教えたろうと張り切って連れてきたのに、後ろで寝息を立てていましたとさ。

寝る子は育つ!

***

いつもAshのnoteをご覧いただきありがとうございます!

色々やってますので、よかったらのぞいてみてください。オススメを適当に見繕いました。

その他無料マガジンもありますのでのぞいてみてください。

よろしくね!



たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。