見出し画像

言葉を変換するだけで「推せる‼️」存在になる✨


どうもー!
曼荼羅アーティストのReikaです!


春は温度のバランスが不安定な季節のため体調にも影響がでてきますよね!
そういった方、いらっしゃいませんか?


私は、眠くて眠くてしかたありません(笑)
でも、どうしようもない眠気は覚醒への第一歩‼️


2年ちょっと前に、どうにもこうにも眠たい時期がありました。
寝ているのに眠い…。四六時中、ベッドの上にいました。
夜更かししている訳でもなく、寝れていない訳でもない。
寝すぎて眠いのかな?とかこんなに寝たきりだと怒られたりしないかな?なんて思いながら過ごしていたのを覚えています。


あとあと、母から知ったのですが、覚醒する時に睡魔が伴うことを知りました。
だから母は一言も私を叱ることなくそっと目覚めのときを待ってくれていたのです!


それを聞いた時に私は「この人を越すことは出来ない。」と確信した時でもありました(笑)


さてさて!
今回は、言葉の聞こえ方で相手の心を知らぬ間に動かしてるというお話です。


自身の経験を元に喋りますのでなんの確証もございません(笑)


周りの友達や、当時の彼、その他の方々の言葉がとても気になります。


「疲れた〜」「無理〜」「ひま〜」「退屈〜」
などなど数え切れないネガティブワードがこの世界には存在します。


私も良く使っていました(笑)
自己アピールと言いますか、かまって欲しくて「疲れたぁー🤮」
「しんどいー」「死にたいー」「ひまー」
などなどSNSで呟いていた時期もありました。


今思うとそんな自分も可愛かったなぁ❤と思えるのですが良い巡りは何もなかったように思います。


類は友を呼ぶと言いますから、気がつけば同じような発言をする人達が周りにはたくさんいました。


また、人は自分と似たような人を見ると次は愚痴をこぼし始めます。
あの子はどーのこーのって…


私も人のことばかり気になって「あんな事言わなきゃいいのに」「またこんな事呟いてる」なんて思っていましたが他人に対する不満って結局、自分もしているんですよね。


だから人を通して教えられるんです。
今のあなたはこんな風に見えてるんですよ!って


それに気がついたのはつい最近の事です。
心の中で相手に思ったことをもう一度、復唱します。

「あー。今のわたしだ。いや、過去にも同じようなことがあった。」
など、自分自身を見返すことが出来るようになりました。


なんであの人はこうなのか、なぜこの人はこうなのだろうか。
自分自身を見ているからイライラしたり、嫌悪したりするのだと気づいてしまったんです。


だから、どんな人と出会っても感じたことを自分に置き換えて考えることで今の私を知ることが出来るようになったのです。


発言も同じで、ネガティブワードを発する、考えるだけでそのループを自ら作り出してしまうので
「疲れたぁ」とか「ダルい…」とか言わないようにしました!


その言葉を発するのであれば、「今日も1日、頑張ったー‼️」
と言い換えるだけで気分が上がりませんか⁉️✨


言葉1つで気分は左右されます。


疲れたぁ。と発言することで疲れる事を呼び込むことになってしまいます。


当時、付き合ってきた男性みんなが「はぁ、疲れたぁ。」と発言していてその言葉を聞く度にイライラしていました(笑)


仕事は疲れるものだし、疲れる仕事をしているのも君の選択ではないか(   ´ ꒳ ` )💢
なんて思っていたんです。


それを経験したので、疲れたって言葉は良くないな…。疲れたと発言しても空気が重たくなるだけでかける言葉も見当たりません。


「そっかーお疲れ様💦」と言っても次に出てくるのは仕事の愚痴ばかり…。
仕事の愚痴を聞くの事こそが疲れます(笑)


だから私はなるべくなら、疲れたとか言いたくないな。
今日も頑張ったー❤って背伸びするくらい軽い気持ちでいたいと思うようになり今に至ります!


仕事にやり甲斐がないのは、やりたい事を生業としていないから。
不平不満が出るのは使われる側にいるから。

「そんなこと言ったってやりたいこと出来てる人の方が少ないんだよ!うるせーな!」


と、喧嘩したことがあります。
そうかもしれません。
でもそれは、そう決めつけている思考のせいだと私は思います。


母からの教えで、お金を追って仕事をしている内はお金がついてこない。子供の頃の楽しかったこと、今までで夢中になったこと、1番お金を掛けたものなどから仕事を選ぶとやり甲斐を感じて楽しみながらお仕事が出来ると教わりました。


でも、そこを経験しないといけない方々もスピリチュアル的には居たりするので一概には言えませんが原理は一緒です。


と言っている私もそう言った過去があり、いろいろ経験して今があります。
通らなきゃいけない道はあるのかもしれません。


小さい頃、私は絵を描くのが好きでした!
塗り絵なども好きで色とりどりの絵の具やペンが好きで、色鉛筆もたくさん与えてもらい、それがすごく幸せでした☺️


だけれど、人物などは苦手で絵の道に進むことは毛頭にもなかったです(笑)


大人になると、エステや美容にお金をかける事が多くなり、人と関わるのが好きで身体で覚えるタイプで手先が器用でしたのでエステやマッサージと言った業界に長いこといました。


私はこれで生活していくんだ!
と思っていましたが曼荼羅と出会ってからビビっと感じるものがあり今に至ります。


曼荼羅の存在を教えてくれた母が
「玲香は小さい頃から絵を描いていて塗り絵なんかも上手だったから」と言われ、子供の頃の好きだったことが今仕事になっている!もちろん、苦ではないし楽しいので愚痴すらも出ません!


少し言うなら太りました(笑)
足が浮腫みます😂
その程度です(笑)


(いや、あるんかい😂)


お家の中でひたすら絵を描いて休憩がてら通話して気分転換してまた描いて、SNSではいろんな方から可愛がっていただいて承認欲求が満たされています(笑)


皆様、本当にありがとう💕


そんなSNSでは良くタイプを聞かれますが、ケチじゃなくて追ってきてくれてポジティブで楽観的な人が好みです✨(発言は自由😆)


言葉1つで空気は変わるので
「疲れた」「ダルい」「しんどい」
こう言った言葉を使わずにポジティブ変換できる方は無条件で素敵❤って思えます!


そんな素敵な男性なら私は1番に推しちゃう‼️😘
なかなかいないですもん!
希少価値高いです!


認めてもらいたくてそう言ってしまうのもよく分かります。私がずーーっとそうでした!
頑張ってますアピールとか、忙しいアピールとか(本当に忙しい時も今はあります(笑))


人は1人では生きていけないから誰かに認められたいって少なからずあると思いますが全ていい方向に向けるために私は言葉を選びたいなって思います。


言葉の癖、いい癖を身につけて男性も女性も魅力アップしちゃいましょう❤


「今日も1日頑張ったー‼️‼️‼️✨」
って大きな声で言ってみてください!
活力湧いてきますよー!


言葉も思考もポジティブ変換していけば、ポジティブループが生まれますので良いループを作っていきましょう❤


「疲れた」などのネガティブワードは
「今日も1日頑張ったー❤」に変換して明日も笑顔で送れるように✨
言葉の種まき始めてみてください☺️


Reika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?