見出し画像

長犬パン刺繍編!92日目〜98日目(第14週目)

こんにちは、あなぐまです。
いつものごとくボチボチですが
ゆっくり進んでますよ〜。

前回の記事はこちら↓↓↓

では今週もいってみよ!

92日目

左右対称のモチーフの左側を刺してます。

ひさびさに長時間の刺繍。
さすがにつかれた〜。
首と肩がバッキバキ。

刺繍風景。上からも下からも刺します。

(3:00)

93日目

週末で脳みそが疲れてたのか、
いろいろ間違えまくってなかなか進まず。
休憩だいじ。

(1:00)

94日目

どこから刺していこうか、考えつつ刺繍。
下から攻めたり上から攻めたり。
脳トレ??

(1:00)

95日目

1ヶ月くらい放置してました…。
5ページ目もだいぶ埋まってきたな〜。

(2:20)

96日目

気持ち進んだかなー。
目が疲れてしかたないので、
ホットアイマスクを買いましたよ。
これから活躍してもらおう〜!

(0:40)

97日目

寝る前に
ちょうど5ページ目が完成しました!
ぱちぱちぱち。
さーて、
やっと上に進める〜!ワクワク♫

(2:10)

98日目

さて、2段目に突入ということで、
ざっくり1ページ分の枠を書いて
刺しゅう開始。

ここで刺繍糸がひと束なくなり、
4束目をおろしました。
クロスステッチに使う前提なら
三つ編みにすると
ほんとに使いやすい〜。

で、今日はここまで。
右下にトンボが現れました〜。
毎度のことだけど、
枠線に時間がかかるのよねー。

(3:10)

今週はこれにて!
また来週〜。

今週の作業時間 13時間20分
累計の作業時間 160時間50分

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

#やってみた

37,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?