見出し画像

幸せな恋愛がしたいものです


皆さまは、これまでどんな恋をしてきているのでしょう。

私は、思い返すと、相手のことを考えて涙が出てくるような恋しかなくて、ふと悲しくなる。


高校生のころ、好きな男の子にバレンタインに告白しフラれ、そして、その数ヶ月後に、私が1番相談していた女の子と付き合った。

大学生になって、同級生に告白され嬉しくて付き合ったが、結局好きになれなかった。

年上の男性と付き合うが、クリスマスに一緒に過ごしてくれなかったり、音信不通になったり、そして結局フラれた。

恋愛がうまくいったことがない。


また、私はいわゆるノリのいい女友だちポジションになることが多い。

この前、友人と飲んでると「お前が可愛ければ、奢るんだけどなあ」とか言ってくる。その場では「おーい!」とツッコみつつ、内心少し傷つく。別に奢ってほしいわけじゃないけど、その一言いるかね。

本当は女の子扱いされたいのに…

平静を装いつつ、内側は少し傷つく。

こんな小さなエピソードが積み重なっていく。



私の恋愛に対する自尊心は低い。

これは、本当に悪循環だと思う。

どうせ自分なんて…と思ってしまったり、簡単に身体の関係になってしまったり。

良くないなあ。


色々と相談している友人には、自分を愛してくれる人と付き合った方がいいと言われる。




そんな人いるのだろうか。



もしいたとしたら、私はその人のことを愛せるのだろうか。



夜中眠れなくて、途中までnoteを書いていたら、とんでもなく暗い内容になってしまった。


とにかく、いつか全てを忘れられるような幸せな恋愛がしたいものです。

そんな日がくることを願います…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?