見出し画像

完成まじかで燃えた❤️‍🔥キャンピングカー

パトカー🚓消防車🚒計6台出動😱
夜中の検証〜火は無事に消える🔥
次の日の朝
🥹レッカーで運ばれて行った

はぁ〜〜😮‍💨
何とも……amuらしい人生である
と……皆様からのお声😅

長期に渡る リ・サイクルの日々
完成しつつある
はずのキャンピングカー😅
公園で1晩過ごすことにした夜

匂いの残る古いソファを剥ぎ板を貼って塗装


公園で車を停め洗面し
就寝準備をしていた時の事

「ねぇ…😰なんかさ火薬臭くない?」

運転席から外を覗いた時😱
「きょぇぇぇぇ🥶」
キャンピングカーの床下から
火の粉と煙が出ていた‼️
まるで花火のよう҉*⭐︎\(оз•)/*҉⭐︎
などと 思っている場合では無いが😅

「やべぇ〜‼️外に出て‼️燃えてる‼️
家の車や‼️エンジンのとこからや!
消防車 呼んで‼️」
「ジジ(我が家の猫)がまだ車の中だ‼️
連れてきて!」

「((((;゚Д゚)))))))エエエエどうしよう‼️
どうしよう‼️やばい‼️」

みるみる 煙に包まれ火の粉が飛ぶ

「119番だっけ⁉️いや‼️
違うやんーなんだっけ‼️
110番しか浮かばない〜‼😭」

あたふたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あたふた あたふた💦

沢山のサイレンの音にヤジも来て😩
無事火は鎮火したが😅
永遠と現場検証〜

次の日「これは廃車しかないです」
と修理工場に言われた

心の中で思った事😌

多分……
色々調べれば…治すすべはあるはず

キャンピングカーに乗って
我が仕事 保険業(外資系です☺️)を
お客様と楽しむと決めていた
みんな楽しみにしてくれてた……

仕事上の色んな問題点
車の中での契約なら場所に困らない
ゆっくりしてもらえる

やる気満々で商工会に頼み
国の補助金申請も試みた

が……
私的に使うと思われるのかもしれない採択が2度も落ちた😅
前に進まない😭
補助金採択の否決のすぐ後の火事🔥

(行く道では無いのかもしれない…💦)
火を見ながら
流石に気持ちの限界に気づく😌
予想していなかった最近の
特に苦しかった事は
キャンピングカーを休ませ
止める場所がなかなか無いと言う事😫

日本の国に
キャンピングカーを止め
休める場所は狭まっていた😔

使う人達のモラルなのだろうけれど🤔
公園などに停めた瞬間
係の人が近寄ってくる

「ゴミは持ち帰ってくださいね‼️」😩

瞬間で楽しい気持ちが消える😞
ワクワクも消える😔
近寄る人にビクビクドキドキする

こんなんで〜
キャンピングカーが面白いわけが無い
コンビニに寄り買い物をし…
一息ついていると

「買い物してから時間が
40分経ってますので
移動をお願いします」と言われる😫

行き着く場所がな〜い……
そんなモヤモヤのあった頃だ
(廃車しかないですね)
のセリフを素直に受け取れた😅

お金も時間も相当かけたはずの
古いキャンピングカーの廃車に
何処か心の奥底がホッとした……
手放せる大義名分が
出来た様に思った

ストレスが強ければ
良い事を生むわけがない😑

じぃ〜〜〜っと
火を見て……
長丁場の現場検証を見て……
色んなことを考えた


家に帰り着いてもなお
思考はグルグル廻る

眠れない夜を過ごし
行き着いた答えは
昔 嫌いな理由を知る為に入った
日本生保での日々 お客様周りを
コンスタントに回らなければならない
契約の時に使う場所の飲食代は
持たなければならないと教えられた
その事も強い拘りになってたわ😳

私は外資系やん
個人の代理店やん
困る時の御守りを作りたくて
店の名前をAmuletにしたやん
喜ばれる保険をつくる

なら!その意識って必要け?
要らんやろ……
楽しくて しょうがないやん
私らしく いようや〜〜

入口だけしっかりしとけば
もしかして……🤔
定期訪問なんて要らないのか?
お客様の時間もそれぞれで🤔
保険屋さんの為にわざわざの
時間を作ってもらう必要ないのか?
気を使いながら
回る必要も無いと車は教えてるのか🤔
自分のやる事に自信をもて!かな〜
会いたい人は連絡が来るはず❣️
聞きたいことあれば連絡来るはず❣️
自分の作った未来の設計を〜
誠意をそろそろ信頼しよう❤︎
そう思えた🤩
そんな朝……お客様からLINEが来た

車が無いため当分伺えないとの連絡に
心配くださるお客様とのやり取り🥺

「これでいいのだ〜これが‼️
私にとって最良なのである‼️」

人生色々ある🤗
その時その時の贅沢な体験は
常々……どっしりと〜
体重だけでなく🤣
私を安定させてくれている

お兄の友達がこういったらしい
「お前たちは
はたから見たらさ〜
すっげえ〜不幸に見えるやろうね🤣」

それを聞いて😳
言われてみたらそれもそうか🤔
しかし……
当の本人たちは何ともない🤗

本当に気持ちにゆとりがあると
気づけた事件だった

来月は私も手術になる……
それが終われば2人の
り・べんじ
再スタートとなりそうである

こんな境地になる私の体験の数々に
心から感謝した😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?