見出し画像

【先生は高校生】iPadでお絵描きデビュー。

娘と一緒に高校生のお兄ちゃんに
iPadでのお絵描きを教えてもらいました。

機能を教えてもらいながら娘が初めて描いたのが
こちら

娘の初めてのデジ絵。

いい!

さすがデジタルネイティブ!

そしてそのお兄ちゃんがまた、めっちゃほめるスキルがあるの。(お会いしたことはないけども。)

ちょっと違うことになっててもわぁできてる、できてる。って。

娘が楽しかったって言ったら「嬉しいなぁ。」って素直に言ってくれて。

別の人のデバイスのトラブルにもわからなければそれは僕にはわからないですねって誠実に答えて。

30過ぎてから何人か高校生に会ってるけど優しい子多いわ〜自分高校生の時こんなにできるお姉さんじゃなかったな。

いつもいい大人が増えるに違いない!って嬉しくなる!

若いお兄ちゃんにせっかく教わったからやる気が出て色々やってみたくて私もやってみました🤣

マイワールド全開

紙にでもデジタルでも、色で遊ぶのは楽しい♡

ひょんなところでお兄ちゃんに教わる機会を得て本当にラッキー。

じゃないとまだアプリ落としてペンで描いてみる以外できてなかったかもしれない。

娘のお絵描きツールも増えて何より。  

これが最近やってみて良かったことの1つ。

高校生のワークショップ絶対需要あると思う。
自分たちが当たり前にできてること、教えてもらいたい人や世代はたくさんいるはず。

とお兄さんに教えてもらって思ったのでそこのお兄さん、お姉さんもぜひに🙂

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,404件

#雨の日をたのしく

15,926件

他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀