見出し画像

みんな何にでもなれる『ズートピア』

週に1回、長女と一緒に夜映画を観るようにしています。

次女が1歳で日中なかなか長女に目をかけられていないので、せめてもの罪滅ぼしでもありますが、それすら「眠い!今日は無理!」と日をかえることすらある、

グダグダの母です^^;

でも今夜は2人で楽しめました!

我が家はDisney+を契約していて、
今日は『ズートピア』を鑑賞🎞

肉食動物、草食動物、というくくりは今は昔。みんなで仲良く暮らし、何にでもなれる世界、ズートピア。
主人公のジュディが初めてのウサギの警察官になる、というお話です。

日本語の声優さんは上戸彩さんでした🙂
すごく聴きやすかった!

動物を擬人化していますが、人間界と同じ。

それぞれの個性を認めあえたらいいね、素敵な世界になるね、というメッセージが伝わってきました🌟

海外に来て文化も言葉も違う人が多い中、比較的ズートピアのようなごった返したところにいるので、本当にそうできたらいいな。

娘の友達のママたちも英語が今ひとつ弱い私にもよくしてくれて、少なくとも娘のことも差別せず預かってくれてる。

落ち込むこともあるし日本に帰って暮らしたいなってことももちろんあるけど、
ありがたいな、嬉しいなっていう思いが今書いてて湧いてきた。

感受性豊かな長女は途中途中でポロリ。

笑いあり涙ありの中、
笑いの部分がとっても私のツボで、
最近娘と観た映画の中で予想外に1番お気に入りかも!!という作品になりました😊

映画の食わず嫌いは損だなと改めて。

ここニュージーランドでは春休みが折り返し、もうしばらく夜の映画もゆっくり楽しめそう😊


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀