見出し画像

#10 アメリカのハロウィン🎃👻🧟‍♀️ガチすぎる!!

こんにちは、あもです☺️

今年初めてアメリカでハロウィンを
経験したのでそのことについて書きますっ

まずはなんといっても

庭のデコレーションがガチすぎる🤣

私がお散歩してて見つけた
デコレーションたちをチラッと紹介⬇️

そしてアメリカではあるあるの、

パンプキンカービング🎃

私も子供たちに混じって今年
体験してみました!!

やり方は簡単で
1. スーパーでカボチャを購入
2. 上のヘタを丸く型取りして取る
3. かぼちゃの中身を全部掘り出す
4. 掘りたい形をペンで下書き
5.描いた通りにカッターで型取り
6. 電池でつく電子キャンドルを中に入れて
  お家の玄関などに飾る

私が作ったもの

ただし普通に食用のカボチャなので
何日かすると虫がたかってました笑

そして最後にハロウィンといえば!の

トランクオアトリート🍭🍬??

本日我が家にも学校終わりの時間帯に
玄関のベルが鳴りトリックオアトリートを
しに来た子供たちがいました👻

しかし近年は安全を考慮する関係で
昔ほど子供たちが道いっぱいに溢れる
ことはないそうです。

代わりにTrunk or Treat
(トランクオアトリート)といい
車のトランクに飾りつけをし、
放課後に子供たちが学校の駐車場に
列になってお菓子をもらいにくるという
安全で新しい形のトリックオアトリートも
行われているとのことでした!

私も今日旦那の義理姉の息子3歳の学校に
行ってきて実際に見てきました!

スパイダーマン🕷️

日本でのハロウィンは若い人たちが渋谷で
コスプレをして騒ぐ日というイメージで
あまり好きではなかったハロウィンでしたが
アメリカのハロウィンは楽しかったです💛

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?