新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

日盤吉方取りの実践。

方位を活用して人生を開運に導いていくことを基本とする九星気学において、朝自宅や滞在先を基準に日盤でみる吉方位のカフェ等で、その土地の「」と「」の気を取り入れたお茶やコーヒーを飲む、といった開運法を「吉方取り」と言います。
(こちらのnote『方位のおはなし。』『九星気学とは一体何なのか。』もご参照頂けますと嬉しいです)

自宅でのリモートワークが難しく毎日外出の必要がある私が、その効果と検証も兼ねて現在も朝に実践している開運法の一つです。



基本的な方法としては、

・朝、自宅や滞在先から直線距離で最低750m~1km以上離れた場所まで移動する(距離と時間に比例するので遠方が望ましく、移動手段は問わない)

・吉方位先では最低30分を過ごす

・カフェやコンビニでは必ず現地の「火」と「水」の気を取り入れた飲み物を飲む(機械で冷やされた飲み物も可)、また方位に基づく象意を取り入れる

以上の3点さえ守れれば吉の効果を受けられるとされています。
つまり、方位さえ分かれば誰でも毎日本当に簡単に吉を受けることが出来ます。

しかし、私自身は実は気学に関しては祖母の影響や大家である親御さんを持つ知人が居たこともあり少し知識があったものの、元々超がつく程の現実主義者でもあった為、方位取りは当初はその効果への判断がつきませんでした。
その私が、人生を大きく変えたいと望み、九星気学及び方位学を本格的に勉強し始め、具体的な目標や望みが出来、漸くこの日盤吉方取りを実践し始めたのが実際です。
外出自粛が続いている現在、予防対策をしつつ最低限の距離でほぼ毎日出勤前や外出時の吉方取りを行っておりますが、まだその実践もやっと1ヶ月を過ぎたばかりですのであまり大きなことは言えませんが、吉方位での気付きをはじめ、体感することが増え、変化を実感しています。
良い気に触れることが増え、様々な方がよく言われている「吉」を感じ易い体質に変化してきたのかも知れないと感じています。
方位学、そして「気」というものは本当に不思議だなと思う毎日です。
さらに、吉方位取りビギナーと言える私が、日々の実践とその時々の効果について感じたことを定期的にこちらのnoteに綴らせて頂きながら皆さんと共有させて頂くことも、九星気学における方位取りのリアルを伝える上で良いのではないかと思いました。

また、日盤を基にした吉方取りは吉の貯金となりますが、旅行や引っ越しの吉方取りと比較してその効果や実感は少ないと言われておりますので、大きな変化や効果を期待される方はそちらをおすすめ致します。


最後に、現在はCOVID-19による外出自粛が続いている状況ですし、リモートワーク等で一日の大半をご自宅で過ごす方が多いと思います。
この吉方取りは毎日無理に行なう必要はありませんし、職業上リモートワークが難しく出勤による外出が必要な方は勿論、今後事態が終息を迎えた際に、ゆとりのある時に朝の日課にして実践されることをおすすめ致します。

最近では便利な方位アプリも沢山ありますので、実践される際はそういったものを活用されて、是非試してみてくださいね。
この期間にご自身で盤面から吉方位を出すお勉強をされるのも多いにおすすめ致します^^

皆さんで心おきなくお出掛けによる開運が出来る日を楽しみに..

本日のおまけ
《5/1の本日の花と花言葉》
スズラン : 幸福が訪れる、癒し、平静
スズランの花言葉は神話に由来しています。 森の守護神であるレオナードがある日大蛇に襲われて怪我を負い、その流れた血からスズランが咲いたことでレオナードの傷を癒したと言われています。

皆様が少しでも癒しの時間が過ごせますように..

♡スキ、フォローはお気軽にどうぞ♡

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂けますと嬉しいです♡

有り難うございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します♡
17
‘暦と九星気学の丁寧な生活のすすめ’ 美容医療関係者/九星気学鑑定士 開運をお手伝いするnoteです。記事はam9:00にup。※繁忙期は不定期にお休みを挟みます。医学と気学の知識を基に開運パワーフードam6:00を試験運用中。Twitter:@chierie49amone

こちらでもピックアップされています

保存
保存
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。