ちょうど年越しに大寒波の予報ですね。皆さんどうぞお気を付けて。

うちは子供と二人なので、しばらく出られなくても大丈夫なように買い物をしてきました。

20年前シリーズですが、ベトナムのハノイの写真です。12月に入る頃かな?中国雲南省からサパ経由で入ったハノイは寒かったです。コーヒーを頼んだら、お湯を張ったお椀にカップを入れてくれました。

画像1

なんだか常夏に思えるベトナムですが、北部は寒いです。

風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。