実践編 ニンニクミキサー(ハーブカクテル)!

ゆうべ虫刺されを掻きすぎて、まわりがパンパンに腫れた息子。

「掻いたらばい菌が入るんよ。ばい菌と今は戦ってるとこだから、応援しないといけないけど、掻いたらばい菌の応援になるんよ。ばい菌が増え過ぎたら、今度は体全部で熱を出してばい菌と戦わないといけなくて、そこでも負けちゃったら薬を使ったり、病院でしっかりみてもらわないと体全部に毒がまわったりするんよ。でも、熱のある人は病院から来ないでくださいって言われるんよ。だから、自分の体の面倒は自分でみるしかないんよ。自分で治すしかないし、それでも熱が出たら、ニンニクだよね。」

そこまで話して気が付いた。熱は出てないけど、患部は熱をもって腫れている。これはニンニクミキサーなんじゃ。

ちょっとでいいからやっとこう。早速刻んでミキサーがんがんかけてみる。ニンニク・生姜・玉葱・大根(基本こんな感じで、シゲキテキな香味野菜を4種類以上)と味噌(発酵食品)

嫌がって寝たふりをしている子供を起こして、おちょこ半分くらいをイッキ飲み、つきあいで私もイッキ飲み。うはあって震えて水を飲んで諦めて(味を)寝る。

あかん、子供の仕上げ磨き忘れてたわ。と思って寝てる子供のハミガキをして、ふと見ると。

赤いことは赤いけど、腫れあがってる盛り上がりはなくなっていました。夜中にかゆがって掻く事もありませんでした。


風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。