見出し画像

自分が変わると相手も変わる♡~継続セッションのご感想~

傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛カウンセラー 相楽あおい です

昨日は
都合が悪いと無視!回避型の彼は、自分と同じ傷を持つ人
という記事を書きました^^

正に回避され続ける関係性で

3ヶ月の継続セッションを受けた
クライアントさんから

嬉しい変化報告のメッセージがあったので、ご紹介させて頂きます。

実は少し前に

『またいつものように無視をされ、本当に疲れました・・・』

とご相談があったのですが
こんな風に変化したそうです♡

↓↓↓


彼に正直に伝えたいことを伝えました。

これを伝えたら、受け入れて貰えるかはわからない。
でも、自分の幸せのために
このまま自分が我慢するだけの関係でいけない。

そう決断して、彼に正直に想いを伝えたんです。
その時はやっぱり、ダンマリ無視。

でも、後日彼の方から呼び出されました。

「終わるんだろうな・・・」
そう思い待ち合わせ場所に向かったのですが・・・

結果は何と

彼の方から無視してたことを
謝ってくれました。

私も今まで嫌だったことや
傷ついたことを、改めて伝えてきました。

結果、
こういうの繰り返さないために
お互いこうしていこう、みたいな話が
はじめてできました。

まだちょっと不安な気持ちもあるんですが、
一緒にいる選択をしました!

その後も何だか大切にされているな
って感じられることが増えてきて
もっと彼と仲良くなれそうです!!



とのご報告メッセージを頂きました\(^o^)/


自分が変わると現実も変わるって、本当にこういうことなんです。

クライアントさんも
自分の内側(無意識の思考)に向き合うことで

ちゃんと変わった
私も現実を変えられた!

と実感していただけたので

ここから更に大きな変化へ
繋がっていくのではないかと思います♡

クライアントさんがやったことは

①心の中の隠した封印を見つけ
【恋愛が上手くいったら都合が悪い】
という自分の本音につながり設定を解除する

②本来の自分・本当に望んでいる自分に
つながりなおす

この2つです。

 
・・・・・・

①心の中の隠した封印を見つけ
【恋愛が上手くいったら都合が悪い】
という自分の本音につながり
設定を解除する

人間の思考は約95%が無意識で造られていると言われています。
(潜在意識と言われています)

95%の無意識の中に
自分はどんな思い込みを持っているか
これがなかなか自分では見えないのですが

特に見えては都合の悪いものほど
封印するかのように
感じないよう・見えないよう
隠す自分が実はいます。

セッションの中で

この
封印するかのように

感じないよう・見えないよう
隠す自分を知ることで

彼女は

【私は自分を無視される存在】
【私は自分の気持ちを解ろうとしてもらえない存在】

という思い込みを見つけたあと
心の傷を癒し、手放すための行動をしました。

そして、
 
②ゴールを書き換える
に向かった訳なんです。

【私は大切に愛される存在】と決め直し
その私に沿った行動をとりました。

・・・・・・

彼女は
【私は大切に愛される存在として生きる】
と自分に決め直すことで

彼に、
・私はこういうことが嫌だと思っている
・私はこういうことが悲しい
・私はあなたを攻撃したいのではない。ただ分かり合いたいだけ。

彼にどう思われるかではなく
本音の自分の気持ち
まっすぐ自分の思いを伝えることができた。

自分の心を大切に扱うことができた

だから

彼にも自分が大切に扱われる

そう変化していったのです。

♡♡♡

真っすぐ伝わらない時って
実は無意識に【本音】ではない言葉を投げていることが良くあります。

まずは【無意識の本当の自分を知る】ことが、変化に繋がっていきます。


ここから先のクライアントさんの変化が
益々楽しみですし
これからも応援しています^^

お読みいただきありがとうございます♡


⭐︎⭐︎⭐︎最後にお知らせ⭐︎⭐︎⭐︎

現在カウンセリングのモニターさんを募集しております♪

【初回モニター】
恋愛ブロック解析カウンセリング
(90分オンライン)

♦︎傷つく恋愛を何故か繰り返す
♦︎別れて欲しいと言われ、何とかしたい
♦︎恋愛だけが何故か上手くいかない
♦︎ダメンズホイホイ もしくはダメンズメーカー
♦︎2番目の女でいたくない
などなど

『もういい加減、私は私を幸せにしたい!!』
そう思うあなたが、
いつも繰り返してしまう
『うまくいかない本当の理由』を紐解かせていただきます!

恋愛だけでなく、夫婦関係も承っております。

【恋愛こじらせ女子を卒業して大切に愛されるメルマガ】よりご登録後、ご案内させて頂きます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/255830

脱こじらせ恋愛カウンセラー
相楽(さがら)あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?