見出し画像

彼の離れた気持ちを何とか取り戻したい時

彼の気持ちを何とか取り戻したいとき
ついつい必死に何とかしたくて

彼に向き合ってほしい!

と詰め寄りたくなりますが

そうすればそうするほど逆効果
&
彼の気持ちは離れていってしまう。

でも詰め寄りたい衝動が抑えられない!!

今日はそんな状況から、逆転ホームランを打つにはまず何をやったらいいの?
というお話です🫶

傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛カウンセラー
さち です^^

♡♡♡

大好きな彼やご主人に
別れを切り出されたり
浮気をされているのが解ったとき

失いかけている事に気づいた恐怖

どうしたらいいの?!という不安と焦り

何とかしたいという執着心

本当に心が覆いつくされます!!

正に崖っぷち!!


そんな時
彼の気持ちを何とか取り戻したいと必死になればなるほど

何とか
目の前の彼と話したい
私に向き合ってほしい

って、感じると思うんです。

うんうん。そうなります!


不安でいっぱいだから
とにかく何とか行動を起こしたくなります。


話したら何とかなるような気がするから。

でもそんな時ほど

まずは自分自身に向き合おう!


・・・

でもなんとかしたい!!

そう思い、
自分ではなく相手に矢印を向け

詰め寄れば詰め寄るほど逆風が吹き

彼の気持ちは
まるで貝のように
閉じこもり、固くしまってしまうものです。

『もっと嫌ならちゃんと早く言ってほしかった』
怒りが湧いてくることもあると思います。

でも、ずっと前からお互いに

嫌なことを嫌と言いあったり
価値観の違いを認め合ったり

お互いの『違い』や『嫌』を受け入れ合うような、コミュニケーションができていなかったんじゃないかな?って思うんです。


どちらかが我慢する・どちらかが我慢させる
どちらかが無視する・どちらかが無視される

そんな関係性になっていたのではないでしょうか?

♡♡♡


大事なのは、
なぜその関係になったの?を知ること

だって無意識に

どちらかが我慢する・どちらかが我慢させる
どちらかが無視する・どちらかが無視される

の関係になり、片側が限界に達した訳ですから。


今までも彼との関係だけでなく

無意識に

どちらかが我慢する・どちらかが我慢させる
どちらかが無視する・どちらかが無視される

の世界にいることが普通だったんです。

お互いに。です。

関係を修復するのにまず大切な事、それは

目の前の彼をどうにかするのではなく


あなたから先にこの
『我慢する・させる』『無視する・される』
の世界から抜け出る事です。


あなたが今までの人生で

【我慢すること・我慢させること】
でやりすごしてきたこと
【気持ちを無視する・無視されること】
でやりすごしてきたこと

にはどんなことがありましたか?

ここを紐解いていくと

彼の気持ちが離れるに至ってしまった
本当の理由が解ると思います。


そして、その気持ちがちゃんとわかったころ
自然と彼も、無視や攻撃ではなく
向き合ってくれるようになると思うんです。

結局は全て自分の中に答えはあるので
まずは自分の心に矢印を向けていきましょうね。

こんなときの不安は彼でなく
カウンセラーに吐き出すべし!

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?