見出し画像

ほっこりする甘酒ココア


【ほっこりする甘酒ココア】

砂糖不使用!牛乳の変わりに
森永の甘酒を使って甘酒ココア
作りに挑戦してみました☆
甘酒の甘味とココアのほろ苦い感じが
相性抜群で美味しい一品です!
甘酒な苦手な私でも美味しく頂けました
子供からお年寄りまで好まれる飲み物に
なると思います(*^^*)

【材料 1人前】

画像1


 森永生姜入り甘酒 1缶190ml
 ブラックココア ティースプーン山盛り1杯

【作り方】
①缶の甘酒を振ってコップに移し
 電子レンジで2分温めます。

画像2

②温めた甘酒にブラックココアを
 入れて良く混ぜます。とろみが
 ついてきたら出来上がりです。

画像3

 簡単で手軽にできるほっこり甘酒ココア
 甘酒の麹とココアのポリフェノールで
 心も体も元気に!!そして体を温めて
 寒さを吹き飛ばし基礎代謝をあげて
 みてはいかがでしょうか?
 ぜひチャレンジしてみて下さい(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?