吉田アミ

前衛家・文筆家・即興演奏家。超高音ハウリング・ヴォイスの第一人者。2003年アルスエレクトロニカ・デジタル・ミュージック部門ゴールデンニカ受賞。仕事の依頼はお気軽に!

夏の泉

榎本櫻湖 演劇というものが、生身の肉体や空間への異議申したてであるとしたら。この嫌悪すべきぶざまなからだを否定しつくすための営みであり、そうしてさえ消尽すること…

「サマースプリング」公演に寄せて 立川貴一

三野くんとはじめて一緒につくった作品は、サミュエル・ベケットの「film」を原案とし、彼が演出した「Prepared for Film」という演劇だった。 論文のような文章の大群、…

「あしたのあたし」トークゲスト:細馬宏通

2018年11月3日に三鷹SCOOLにて行われたワークインプログレス公演「あしたのあたし」。ゲストに細馬宏通さんお招きしたアフタートークの模様を(ほぼ)ノーカットでお届けし…

【レビュー】「あしたのあたし」大谷能生(音楽/批評家)

大谷能生による、本公演に向けての応援レビューです。ありがとうございます!  九〇年代から〇〇年代にかけて世界的なムーヴメントとなった、いわゆる「音響」的音楽のオ…

世の中の迷いごとはだいたいお金で解決できる

「入院することになった」「お金は貸せないよ!」と、即答で言われたのはいい思い出です。  いい思い出なわけあるか。  金で解決できると言うとひじょうに性格の悪い人…

途絶えてしまったものがある

ワッツタワーズの111に今年も行った。いや、去年、行ったのかなあ。ちょっと覚えていない。わりと毎回、泣いてしまうのだが今年はやけに沁みすぎて、財布に入っていたお…