見出し画像

(映画)ハウルの動く城 / いわゆるダメ男、それでも気になるハウルの魅力

★記事内にかっこいいハウルの画像あります★金曜ロードショーありがとう。ひさしぶりにハウル鑑賞、やっぱりスキ〜!!!

私の中のジブリ男子1位はもののけ姫のアシタカなのですが、2位はハウル。3位は審議中です。

すこし前にTwitterで見つけた「クズハウル」が、なんかもうハウルという人間を体現していてとてもよかった!こちらがそのクズハウル様です。

たばこ、黒ネイル…かっこよすぎます!このハウルを見て私は作者のつもいさんという絵師さんの大ファンになりました。

金曜ロードショーを見た私はハウルの記事が書きたいので、つもいさんに掲載確認をとったのですが「新作も投稿するのでよかったらそちらも」と快諾していただけました。ありがとうございます。

こちらが新作のハウル…クズハウルとは描き方が変えてあり、とても美しいです。

ハウルの魅力はなんといってもそのビジュアル。しかしハウルの内面は常に不安定。

堂々としている紳士的な時もあれば、ヘアカラーに失敗したたけで病んでしまい、闇の精霊を呼びだしたり、体から謎のドロドロを出して周りは大迷惑。

怖がりで臆病なので、王宮から戦争に行くための呼び出しがあっても「戦争や王宮はキライだから」と応じず、老婆になった姿のソフィを使いに出す。

それでも王宮でピンチになったソフィを、ハウルは助けに来てくれる…。

かっこいいポイントはたくさんあって、

・冒頭、道でナンパされて困っているソフィを助けて空中散歩
・カルシファーを使って朝ごはん作り(料理慣れしてる)
・新しく作った城にソフィの部屋を用意
・服をたくさん買っておいてくれる
・さらに湖つきのお花畑もプレゼント

などなと、言い出したらキリがありません♡

最後のほう、ソフィがハウルのことを思って流す涙に思わずつられて泣いてしまいました。

Blu-rayで購入するリストに入れておこう…。

ハウル、ジブリ好きなかたいますか?
もしよかったらコメント欄でお好きなタイトルやキャラクター、教えてくださいね。
スキしてくださると、励みになります♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると飛んで喜びます!次の記事を書く励みにもなるので、よろしければお願いします。お礼メッセージは必ずします。