見出し画像

■お知らせ■ 小説投稿サイトスタート!!

 昨日、カクヨムのユーザー登録をしました!!ユーザーネームは「藍玉カトルセ」。我ながら良いネーミングセンスでは?と思っております笑 外国語の破壊力、半端ないですね。数字だろうが挨拶文だろうが、ちょっぴりしゃれた雰囲気をプラスできてしまうという…。いとをかし。

 ちょっぴり残念なことに、noteの記事で実施したアンケートは多数の回答を集められませんでした(TωT) こうなったらもう、野生の勘に頼って自分で決めるか!ということでカクヨムに定住することを選択しました。アンケートに回答くださった2名の方、本当にありがとうございました!!

 謎のマイルールとして、「noteに投稿済みの小説しか投稿しない」ということを設けております。そうしないと、「投稿したは良いものの完結できませんでした」という悲しいオチに落ちかねないんです。カクヨムの場合、本格的な小説投稿サイトなので、未完のまま何年も時が経つということは何が何でも避けたいのですよ…。はは…。なので、カクヨム&noteユーザーの方は、「あれ、この小説note(もしくはカクヨム)で見たことあるぞ」という現象に出会います。何卒よろしくお願い致します。

 もし、ご興味ございましたら、https://kakuyomu.jp/users/chestnut-24-castanaをクリックして、私の小説を覗きに来てみてください。ただ、前述したようにnoteに投稿済みの小説しか公開されていないので、もしかしたら面白味の欠片がないかもしれないし、あるかもしれません。

 【こばなし】
 ユーザIDのchestnutとcastanaは、両方とも「栗」を意味します。私のペットが「栗」を意味する外国語の名前なので、それにちなんで英語とスペイン語で「栗」を意味するchestnutとcastanaを入れてみました。ただ、本当はスペイン語表記の「栗」はcastaña(発音:カスターニャ)なんです。nの上にチルダ(˜)という記号を付けた「ñ」(エニェ)が正しい表記なのですが、ユーザーIDに特殊文字表記が適用できませんでした。いとかなし。なので、「castana」に急遽変更。結論:スペイン語って、可愛い単語多いよね。

 以上、小説投稿サイトに関するご報告でした!!

 
 

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?