マガジンのカバー画像

ひとさま

275
あまりにも参った作品を、いただくことにしました こんな気持ちに私がなるなんて noteおそるべし バラエティーに富んだマガジンになってること請け合いです(^_^)エヘヘヘヘ … もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

『静』

氏神様の神社に献書したものです。 手元には戻ってこないので 写真をとっておいたのですが、 2…

23

ぐるぐる

20

久しぶりのお絵かき

初めての投稿です クレパスで書きました。 ルノワールの『坐る浴女』を模写してみたのですが…

27

先生はきっともう忘れてるだろうけれど

あれは、確か幼稚園児の時だったはずだ。 私は折り紙で、カメラを作った。 もう折り方は一工…

228

【詩】代償

コンビニの傘置きに忘れられたビニール傘 雨が去っても私はあなたの側がいい 電車の網棚に置か…

紬糸
3年前
13

【危険な技法】 フランベ

フレンチとかステーキハウスでよく見かける、アルコールを注ぎ火をつけるフランベは、見た目が…

短歌 太陽系

この星の生命(いのち)育む輝きを空に反(かえ)せる海の静けさ

思い出「悪魔の救い」

【クレーンゲーム】6歳の時。 埼玉県の三郷団地に住んでいた。 そこの玩具屋には、最先端の…

夜の最果て

眠れない夜。 長い長い夜。 SNSやYouTubeで時間を潰すがなかなか眠くならない。 気づいたら…

きょうの11冊

被ってきた。 輝いている本が 私の (図書館の) 本だなに少なくなってきた。 重なってし…

魚京童
3年前
8

鍵かけず心の窓を開けておく この世のことは私の一部

守屋聡史
3年前
17

短歌 雑踏

外界を探る鋭利な触角となりて尖りを揺らす雨傘

25

短歌 原始キリスト教

磔刑の後なお教えに留まるも布教はくるし棄教はおそろし

25

ようちゃんの買い物の思い出

皆さんこんにちは、Amazonでいろいろ買いあさっているようちゃんです。いや、別にいらないものまで買ってしまっている。恐ろしい(笑) 今回のテーマは、「買い物」です。ようちゃんは小さいころはよく買い物の手伝いをしていました。これも母にそそのかされたところから始まっています(笑)。では、Amazonの商品、ぽちりながらどうぞっ!! さて、時代はようちゃんがまだ保育園時代のころの話だ。その頃の思い出で一番楽しかったことと言えば、「お買い物ごっこ」だった。 当時、そのお買い物