見出し画像

お茶を飲みながら語らう、浜でのひととき【石巻ワーホリ⠀】

こんにちは
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

私は喉がガサガサで
カサカサ声しかでなくなってしまいました…
高校生以来の風邪です😷


先日、お茶っ子会に参加しました!

みんなで集まりお茶を飲みながら、
緩やかな交流を楽しみます。

お茶っ子文化、素敵ですね!


会場は、美しい浜が望めるはまぐり堂さん



あたたかな空気感と
ゆるやかな時の流れに
気持ちの良い脱力感を覚え、
緊張が解けます。

きらめく浜を眺めながら
ずっとのんびりしていたい



お茶を飲み、お菓子を食べながら
おしゃべり

富山からワーホリに来た私に
興味を持って話しかけてくださって、
うれしかったなぁ…



しばしの交流を楽しんだ後は
胡桃もち作り!


胡桃好きなわたし、
テンションがあがります!

胡桃をトンカチで割って
中の実を竹串でかき出し、


みんなで無心でかき出しました。
無心でできる作業って楽しい。


すり鉢でゴリゴリと胡桃を砕いていきます。
豆乳も入れて、滑らかなペースト状に


これを白玉に添えて、
完成です!

小さな小皿に収まった白玉
なんだか愛らしい

んー!美味しい!!
胡桃が濃くてたまらないです。


みんなで1から作った
胡桃もち

食べ切るのがなんだか勿体なくて
ちびちびと味わいました。


心温まる素敵なひととき、
みなさんありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?