見出し画像

MIRAGE THEATRE vol.6(短編映画&トークセッション)

短篇映画上映とトークセッションの
MIRAGE THEATRE vol.6 出演させていただきました


コロナ渦で2年以上延期され、vol.1での出演予定がvol.6になりましたが、
喫茶星時さんの店内で…
TERAMAKIさん(映像)×足立絵美さん(日本画)×あみこ・Sachi(ダンス)
足立絵美さんのPOPOTOPIAの世界観とのコラボ.…
二度と見ることが出来ない、この日この空間に来てくれた方しか味わう事が出来ないライブの良さでした✨

涼夏さんとトークセッションに神子になり切ったまま出てきたダンサー2人笑

出演後は神子メイクのまま短編映画堪能しました❣️

鹿野純一監督作品
「PAULINE」

冒頭は若い男女の恋愛モノかなー…と思った矢先の突然の充電タイム笑 
彼女はセクサロイド。これからいい所だったのに充電待ちになる…そこですでに作品にハマる私|ω・)♡

え?1時間で充電いけちゃうのwww
水素だか爆発的なエネルギーを効率よくお使いですか!PAULINEちゃんは!✨
(↑妄想で勝手に楽しんでます)

後頚部に充電ケーブルを差した姿に
(も…素子だ!攻殻機動隊だ!(´д`♡⃜)hshs)
ロボットアニメオタク、興奮で脳内発狂でしたw


健気に尽くすPAULINE、だけどリアルな女性を求めてしまう彼は…
より人になろうとするPAULINEとリアルな人の良さとダメさ。凄く切なくなる作品でした。

監督さん、凄くお若いんですが、とあるサイトでキャスト募集かけたらとんでもなく集まったそうで、オーディションとかも大変だったそうです(^ω^;)

吉村響監督作品
「アンプロンプチュ」

オカリナを吹いているシーンなのに無音…
荷物をかき集めて家を飛び出す女性のシーンも無音…

あれ?音は?(・ω・ = ・ω・)
え?映像止めたりしてないからこれが正常?
それにしても無音長くない?

というくらい無音が続く…

なになにどーゆーことーーーーーっ?!

いっぱい色んな事考えました。この無音と、無音中の映像から音の想像、何故この長さ無音であったのか。いっぱいいっぱいめぐらせました!

最後に2人が出会い、やっと音が聞こえ、オカリナを吹く男性とダンスを踊り始める女性。

2人が出会って同じ時を過ごすまでの無音だったのか…答えは見た方に委ねられてますが、監督さんはこの2人のキャストさんには生き別れた親子のような設定だけ伝えていたそうで、よく見ると同じ位置にホクロ…
しまった!見逃したよホクロ!
そしてオカリナを吹いてた方はオカリナ初心者🔰撮影のために特訓したそうです笑

2監督ともに若い!

司会の涼夏さんと鹿野監督、吉村監督

またもや面白い作品を見れて 神子メイクあみこ。終始興奮してました♡
出演者側じゃなかったら、終演後お二人にいっぱい質問したのにっ( 'ω')クッ!

星時さんがこの日のために出してくださったオリジナルドリンク、凄く美味しかったー😋
フルーツたっぷりでHARIOグミとかゼリーがまた美味しかった♡


足立絵美さんの作品集とポポトピアバイブル(絵本)

↑こちらは足立絵美さんのWEB SHOPにて作品集など販売されてますので是非チェックしてください。

我が家の今年のカレンダーは足立絵美さんのPOPOTOPIAカレンダー♡
そして今回作品集、絵本をGET!絵本のポポトピアバイブルには手刷りしおりがついてました✨

東京の方で個展なども多い様なので、是非足立絵美さんのSNSチェックしてみて下さいね✨

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,232件

#映画感想文

67,587件

事務所所属せず、あえて地元で活動させて頂いてます♡応援よろしくお願いします!