仕事の悩み

仕事で
『文章力がない!!!!
毎日薄っぺらい、いまいち伝えたいことが伝わってこない、パターンが同じ、文法がなってない、5w1hがない…』
など、、仕事をしている中で全くもって向上せぬ部分をほぼ毎日と言っていいほど叱られている。
文章力がないこともそもそも苦手であることも自分でわかっているのだが、努力が足りないどころか欠けているんだろうと思う。
努力が足りないだけだと思うだけだったらいいんだけど、叱られたことによって『私は必要ないのだな』と思う頭が辞めたくてしょうがない。
そもそも感情を言葉にすることが苦手でうまく言えずにテキトーに交わしていたのが災いしているというか、どう言ったらいいかわからないからとりあえず謝るしかないとか怒られるのが嫌だとか言ってるうちはダメなんだってことなんだろうか。
なんとなく書きながら『それじゃん?そこだよ!』なんて思えてきたけどどーすりゃ思い通りになるのかワカンねぇ。
てか思い通りってなんだ?どこの思い通りなんだ?自身か?他人か?
とりあえず叱られたら自分を全否定するとこからやめなきゃな。。

はっ、文章力の話ししてんのにどっからかズレてるよ。。『そこのお前!それができてねぇから文章が書けないんじゃん。。。』

#仕事 #文章力 #書いてて切ない #長い #エッセイ #愚痴 #怒られる #叱られる #言われるうちが花 #無視が始まったら #終わり #自己評価 #低い #自意識過剰 #プライド #高すぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?