見出し画像

フリーペーパー「エシカル、ここから」に協力しました!

こんにちは、Amidoriです!
今日は、「エシカル、ここから」vol.8 エシカルファッション のフリーペーパー作成に協力したので、お知らせしたいと思います。

エシカラさんは、名古屋市と岐阜県美濃加茂市を中心に、フリーペーパーでエシカル消費の啓もう活動をされています!
Amidoriと同じように、普段のお仕事とは別の活動として、情熱をもってサステナブル・エシカルな社会を目指してフリーペーパーを作成されています。
こういう共同できる仲間がいることは、私たちAmidoriにとってもとても励みになることです!

以前も、Amidoriでは少しだけ協力させていただきましたが、今回vol.8 エシカルファッションの特集で、またお声かけいただきました。

エシカラさん、ありがとうございます!

裏表になっているフリーペーパーは、大人用と子供用に分かれていて、お子さん用には絵本になっていたり、探し物ゲームになっていたりします。
表面の中身は6ページ分にもなって、読みごたえも◎
大人でもお子さんでも楽しめる内容になっていますよ!

こちらは子供用バージョンの表紙!かわいいし、ルビもふってあるので小学校低学年など小さなお子さんから、地球にやさしい暮らしが学べます!

ちなみに、イタリアに持っていってジュゼッペ(Amidoriのもう一人の運営者)に渡したところ、「わお、すごいね!ボリュームもあって、すごくいい!」と大絶賛でした😊

フリーペーパー自体は、主に東海地方のお店や病院などに置いていますが、エシカラさんのサイトからPDFで無料ダウンロードできます▽

ちなみに前回は、vol.5「生ごみを自然に還す」の特集で協力させていただきました。イタリアのコンポスト情報を提供しました。
▽ダウンロードはこちらからどうぞ

ぜひご家族みんなで、「エシカル、ここから」を読んで、地球にやさしい生活のヒントにしてください!
私たちにできることは、本当にたくさんありますよ~!

こちらは大人用の表紙。フリーペーパーといえど、デザイン性もGOOD!ぜひ読んで、エシカルファッションのご参考にしてみてください🌎

Amidoriができた目的は、ファッションに特化して、地球のために環境や人にいいアクションを広めていくこと。自費での運営をしています。Amidoriの活動に賛同してくださる方、サステナビリティを広めたい方、ぜひサポートをお願いします。運営費・広告費に充てさせていただきます。