見出し画像

あなたに出会えて

夜明け前のnote3日め

寒い朝。
Blog放置癖脱却に向けて思いついた順番にとにかく日記ってみる。
同時に「別のnote記事の埋め込み」(ブログカード的なやつ)も検証してみるよ。
*「ですます」と「だ」が混在するけど許してね。

数字が踊る💗の記事

note初日に特定した前澤氏の💗付けたかった記事なんかを見ただけだと「100万円お年玉」とか「10億円!」といった庶民には掛け離れた数字が踊っていて、前澤社長(以降社長)のもう少し深いところを知ろうとする人はどのぐらいいるのか?といった気持ちが湧いた。
最初私は社長のことを殆ど知らなかったので「お金持ちのお戯れ?」くらいにしか感じていなかったのね。私はちょっとイレギュラーな人生だと自負してるので人とは違った感覚だって勝手に思ってきたけれど、所詮一般人なんだなと後で自覚した。

でも、その一般人感覚が「100万円お年玉」につられてしまって、Twitterでフォローしちゃったのですが、一方で「見知らぬ人から100万いただこうとは、なんて浅ましい」とか格好のいいことも言ってみたりと。
とにかく、社長のいい意味での「人たらし」に巻き込まれた一人だったわけですw。

ここでブログカードに挑戦してみるがなかなか反映できない

因みにその先の一番💗付けたかった記事は

その後見つけたこの記事

*ブログカード化がうまくいきません。なんでかな? ←二時間後、改行でうまく行った!
ヘルプページはこちら

では本題に。
特に【「世の中からお金をなくす」ことで世界は平和になる 】の内容は、理想論と言えばそれまでだし、普通の年配なら「青臭い」とか言って一蹴してしまいそうだけど、前澤社長が言っていることに大きな意味があるって思うのです。
だんだんブータンの国王に見えてきたw。しかし日本の場合、国を動かすには政治家ってことかもだけど、政治家にはなってほしくない。

ずっと昔

喫茶店のコーヒーが¥250-くらいの時代、溜まったカードポイント数十万円相当を失効させちゃったり、エステに数百万使ったり、1千万以上の不相応な外車に乗ってみたりと(親とかパパ的資金じゃなく自分の稼ぎでだからあしからず)、社長からみたらショボいけどね、アホな若い時代を過ごした時期があった。

そんな昔を知ってる主人からは「金をドブに捨てたな」と未だに言われる。
そりゃそうだ、エステの効果なんて微塵もなかったし、若さもお金もなくなってしまった上に介護の必要な義父つきの私と結婚してくれたから仕方なし。まぁ主人の方もイレギュラー人生なんだけれど。

で私、さらに数年前に病気になって障害が残ってしまった。
この先どうすべ...状態の中、NETにはこんな大盤振る舞いな企画がいくつも転がっていて驚きながら目をそらすことができなかったのです。

話を戻すと

当然ですがお年玉は当選しませんでした。でも、ここ一ヶ月くらいの間、社長の経歴なんかを知る(って言ってもNET上の情報だから...ゴニョゴニョ)うちに、なんだか身近に思えて来たのです。

身近と思えたのは、私はデザイナーになりたかったので「バスキア購入」は気になってはいたが、戯れの一つかな?とも思った。なぜなら、お金持ちになってからの事だし、資産運用できる代物だし。
掘り下げるうちに、身近と感じた一番は「ハードコアバンドのDr」だったってことかも。

その理由はいずれ書こうと思います。

まとまらないまとめ

1.今朝の記事はなにげに「見出し」付けてみました。「目次機能」に必要だからね。目次はまた今度。

2.外部の記事も含め記事のさわりが表せるブログカード的な表示がなされないのを調べる課題←2時間後解決!。

これらを、note登録理由に乗せてお届けしたよ。
今日も一日健やかに。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?