見出し画像

【ハワイ女1人旅②】〜ホテル到着まで〜



#わたしの旅行記

〜出発前〜

ハワイへ27歳フリーランス女子1人旅の出発前の日本からの様子をお届けします(笑)

ギリギリパッキング

国内旅行でも海外旅行でも、前日の夜ぐらいにならないとパッキングができない私。旅は好きなはずなのに、パッキングは苦手〜。いつも誰か代わりにやってぇ〜と思いながら誰もやってくれる人などおらず、渋々自分でやります(笑)


海外行く時は、RIMOWAにロンシャンのサブバッグが多い!

よし、パッキングは完了!さぁ名古屋駅へ向かう。

16年ぶりのハワイで無知すぎたんですが、セントレアからホノルルの直行便ってめっちゃ数少ないの! いい時間のがなくて、関空発のJALにしました。帰りに関西に住んでる友達にも会う約束もして、ハワイだけじゃなくてしっかり関西も楽しむ準備も完了!笑

行きは22時ぐらいの夜便で時間に余裕があったので、名古屋駅から難波まで近鉄のひのとりに乗って向かうことにした。


祖母のお下がりのヴィトンのポシェットは旅に役立つ!

名古屋から関空へ

無事名古屋駅着いて、まだ電車の発車時刻まで余裕がある!
とてつもなくマカロンが食べたくなった私は、高島屋のデパ地下に駆け込んで、ミッシェルブランのマカロンを購入!

振り返るともうこの時から旅気分で浮かれてる(笑)
電車のお供にマカロンって庶民からしたらまぁ贅沢。浮かれてるわ!笑


無事に乗車

「世界インフレと日本経済の未来」とタイトルからして少し難しそうな本(実際読んでみると少し難しくてまだ半分くらいしか読めていない、、、)
を読みながら、マカロンとカフェラテも一緒にゆっくり大阪難波へ🚆


難波着いたー!

グリコのところ。人は多いし何より外国人が多い!

グリコのところのすぐ近くにあるH&Mに入り出国前にまさかのショッピング(笑)


マネキンのネックレスが気になる


発見ー!購入!(ハワイで付けようと企み中)

ネックレスとキラッキラのスパンコールのジャケットを購入しました。
ちゃっかり買い物楽しむ(笑)


関空を楽しむ

人生2度目の関空。時間は19時くらいで1時間くらい待ったチェックインも無事に終わり、お腹が減ったので飲食店は何があるのかとウロウロ。

大阪といえば、、、551!!

迷わず551に駆け込む(笑)

551!at 関西国際空港


あんかけ焼きそばとチャーハン

結構ガッツリ。機内食も出るのにこんなにに食べて大丈夫か?と思いながらも、551を見てしまったら食べたい気持ちのが勝ってしまうよね😆

食事も済ませて検査所もくぐり抜けて、夜21時過ぎ。
免税店楽しみにしてたんだけど、時間が遅くて化粧品以外は全部閉まってたよ〜😭  悲しい😂

まぁやってたとしても何も買わんかったと思うけど🤣

関空の免税店。ガラーン。

飛行機に乗るまでに難波と関空を思う存分楽しんだ♡

〜ハワイ 空港到着〜


7時間ちょっとのフライトののち、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着!


Welcome to Hawaii

歓迎されてますね〜嬉しい💕


着いて早々、プチハプニング

海外行く時は、現地についてから換金することが多くて。
しかも今は超円安なので、1円でも円高になることを願ってギリギリまで換金したくなかったので、いつものごとく日本円とカードだけ持って出国しました。(ちなみにこの時で1ドル=150円ぐらい)

現地の空港着いて探したけど換金場所が見つからない、、、
え?ないの?んなわけ!と思いながら、空港のスタッフに聞いたら
「空港にはないよ」と言われました、、、


着いて早々パニック🤯笑

空港のタクシーに乗り込んだんですが、キャッシュ持ってなくてカードは持っていると伝えると、カード払いOKと言われ乗り込みました。

でも、ホテル着いてからカード決済しようとしても結局できなくて(笑)
手数料高いけど仕方なくホテルのフロントにお願いして換金しました。

やっぱり何があるか分からないから、事前に換金しといた方が良さそう〜!
と学んだ出国でした。


次回からはハワイday1です🌺


Have a good day!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?