見出し画像

ギャップ萌え。

毎日、ジムに行って気づいたことがあります。シャワーが楽しい。ウチにはお風呂がございませんので、シャワーだけですが、汗だくで疲弊したところ入るシャワーは格別に気持ちがいい。仕事後のビール一杯、とかと似てる感覚でしょうか?一日中家で過ごした時とは格別に違う、ああ、汗を流すっていいなあという爽快感を再確認できるのです。つまりは、日常生活の平凡な事も、ギャップを作ることで数倍にも楽しむことができるんじゃないか?

きっとそういった理由から私はキャンプが好きなんだろう。料理をするという単純作業でも、色々な不便さがあるから出来上がった時の感動はひとしお。雨で色んなものが湿ってしまった時にバッグの底に乾燥した靴下を見つけた時の嬉しさ。たかが、乾いた靴下ですよ、奥さん(笑)。そんなことで幸せになれるなら、安いもんじゃないですか?

じゃあ、これ日常生活で実践したらいいんじゃね?と思い、例によって色々実験してみた。

ご飯を美味しく食べるには、しっかりお腹をすかすこと。間食したいところをぐっと抑える。ぺこぺこにお腹をすかす。そうすると、いつもよりもずっと美味しくご飯が食べれる。きっと食べる量も上手くコントロールできるようになる。

ゆっくり眠りにつくには、朝起きてすぐベッドをきれいに整えること。ホテル並みにピシーッとシーツが綺麗に整えられたベッドをチラ見するたびに、ああ潜り込んでお昼寝したくなる。そこをグーっと堪える。お仕事を終えて、やっとこさ床につけた時の安堵。感無量。

雨が続いた時には、ちょっと新しい良い香りの洗濯洗剤買ってみる。これは絶対にカンカン照りのお天気の時に大量のお洗濯をするときに使おう。ああ、天気になった青空だ!!洗濯、気持ちいいーー!!

アタシって、単純ですかね?(笑)

でも今って、本当に色々と便利になっちゃったから、普通のことで満足するって難しいでしょう?どんどん楽しいと思えることのハードルをあげて行くとキリがないでしょう?実は、ちょっとした毎日の工夫で、普通のことも意外に楽しめたり、喜べたりするんですよね。きっと人間ってそもそも単純。さて、今日はどんなギャップ萌え致しましょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?