見出し画像

【あなたの記事がみるみる売れる】ベストセラー本から学ぶ、一撃で心を掴むタイトル50選

今流行りのnoteやbrain

書いてみたけどなかなか売れない...
周りの人はどんどん売れてるのにどうして...?


売れない要因の一つはタイトル


あなたは
書店にふらっと行って
たまたま目に入った本を手にした経験はありませんか?


多くの本がある中で、目に留まった理由。
それはタイトルに惹かれたから。


実際、書籍の出版はタイトル決めを最も重要視しています。



また、
ベストセラーのタイトルには法則があります。
思わず目を惹く人間の深層心理がうまく使われているんです。



あなたも思わずクリックしたくなるタイトルを生み出したいですよね?

どんなにいい記事を書いても、タイトルで選ばれなければ
それを読んでもらう機会すら得られないです。


今からベストセラーとなったタイトル50選を挙げていきます。
ほぼすべてがAmazon書籍ランキング1位を獲得。


スタバ一杯分の値段で、この先一生使えるタイトル術。


このどれかをあなたのタイトルに反映させれば
売り上げが驚くほど変わります。


1. 数字を含む

・「1%の努力」
・「話し方が9割」
・「7つの習慣」

2. なぜ?を使用

・「なぜ、あなたの年収は上がらないのか」
・「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」
・「フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」

3. 人生逆転の実話

・「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」
・「ドンキホーテのバイト店員が3年で東大卒業後、グーグルに入社した話」
・「引きこもりニートだった私が起業1年目で億万長者になれた秘密」

4. 時間の短さを強調

・「1日1分で英語力がアップする 音読」
・「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」
・「10分で読める伝記」

5. 簡単さを強調

・「誰でもできるマインドフルネス」
・「世界一やさしい投資の教科書1年生」
・「たったの72パターンでこんなに話せる中国語会話」

ここから先は

2,732字

¥ 420

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?