見出し画像

【モノ】 RETTO〈レットー〉ティッシュケースを置いてみた

たかがティッシュケース、されどティッシュケース、である。

ダルグリーン系で北欧調のドット柄が気に入っていた布製ティッシュカバーが、気がついたらすっかり色あせてしまってた。そういえばいつ頃からか、糸もほつれてきてしまっている。
すごく好きだったんだけど、このまま置いておくのは美的センスに欠ける。(と言ってる割には気がつくのが遅すぎ・・・!何年放置したのか・・・)
名残り惜しい気持ちを押さえて、思い切ってサヨナラした。
せめてもと、白い紙に包んでゴミ袋に入れる。


さて、そうすると不粋な箱ティッシュがそのまま部屋に置かれてしまう訳だが、久々その状況を目にすると、次のケースを見つけてから処分すればよかったと軽く後悔。
最近のティッシュはパッケージも頑張っているけれど所詮はティッシュ。でも、このご時世外出はままならず、雑貨屋巡りも出来ず。

そんな折、ネットショッピングでスリッパを購入の際、同じサイト内にたまたまふと見つけたのが、RETTO<レットー>ティッシュケースという品。樹脂製。高級ホテル空間の演出をイメージした製品とのことで、ソープディッシュ、タンブラーなどがラインで揃っている。・・・むむ、ちょっとひかれてしまう。

色は白とブラウン。白が無難そうではあるがやはりいかにも洗面所かな。部屋に置くのでブラウンだろうか。写真ではほぼ黒に近いブラウンで、大丈夫そうなのだがPCの画面上ではいまいち質感がつかめない。ツルツルのプラスチック感が安っぽくなる可能性もある・・・。ばかみたいだけど、画面を凝視して散々に悩む。でも、部屋に置いて毎日目にするモノだから!

結果、ブラウンの方を入手。どきどきしながら封を開け・・・あ、やはりプラスチック感か・・・?と心配ながらも部屋にセッティングしてみたところ・・・good!でした。ちょっと高級旅館風になったかな?縦置きにも出来るし、きれいなお部屋の方はもっと素敵に置けるのではと思います。

ただ、もう一つ懸念していた、ホコリが目立つのでは・・・はその通りでして、ちゃんとマメに掃除しよう!ってことですね。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?