見出し画像

無料で使える!簡単!検索キーワード調査ツール

前回の記事で、ラッコキーワードをご紹介しましたが、
もう一歩踏み込んだ検索キーワード調査ツールをご案内します

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)とは


自分のホームページはどんなキーワードで検索されているのか等を瞬時に閲覧できる、検索キーワードのチェックツールです。
そして、ホームページへの流入数なども一目でわかるので
誰でも簡単に自社のホームページが今どんな状態かを把握することができます

では、さっそく始めていきましょう

以下のページから、自分のホームページURLを入力します

https://neilpatel.com/jp/ubersuggest/


URLをコピー&ペーストして貼り付け「SUBMIT」をクリック


亀田製菓株式会社さんのURLを入れた検索結果

検索結果のSEOキーワードでわかること



左の項目から
亀田製菓で検索する人が月に40500人
ポジションは1番目にきている

ポジションとはオーガニック検索で亀田製菓と検索するとGoogleで1番目に表示されているということです

そして、流入数
ホームページに10994人が見にきている
という事がわかります

よって亀田製菓は約4人に1人がホームページに
入ってきていることになります

そして、人気のお菓子が何なのかもわかりますよね

ハイハインが一番人気なんですね。
知らなかったので、ハイハインで検索したところ
赤ちゃん向けのお菓子でした💖


アレルギー対応が人気なんですね、ママ達のお子さんを大切に思う気持ちを商品化されたんでしょうね

そして、柿ピーより、
白い風船の方が人気があるんだーって
ちょっとびっくりしました🙀😮

なお、この検索の数字はgoogle検索のみでの数字です
Ubersuggest(ウーバーサジェスト)無料版は1日3回までしか利用できません。自社の分析など、頻繁に使われたい方は有料版にしてご利用ください

ホームページの現状を知る


このように、
自社のURLを入れることで、
即座に検索されているキーワード順での表示と、
お客様がホームページに入ってこられる数もわかるので、
ホームページの現状把握には最適なツールです
さらに、検索結果をCSVでもダウンロードできるので、
とても便利です👩‍❤️‍👨

検索結果から、
よく見られているページの内容などを
さらにブラッシュアップしていき、
お客様のよりよい情報を提供していくことで
問合せや売上につながっていきます🤗

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)は
ラッコキーワードと同じように
関連キーワードの検索もできます

よって、ホームページの更新やページの追加は、
以下の流れに沿って検討していくのがベストなのでは、、と考えます

①ホームページの現状を知る

②自社の商品やサービスに関連するキーワードを検索する

③ホームページの更新内容や追加内容を検討し、ホームページをブラッシュアップしていく

是非一度Ubersuggest(ウーバーサジェスト)お試しください


自分で更新できる
ホームページ制作についてなど
オンラインzoomで無料個別相談お受けしています😊

もう少し詳しく
お話を聞いてみたいという方は、
ラインの友達登録をして、
個別相談希望とメッセージくださいね
日程調整させていただきます

⬇️お友達登録してお進みください⬇️
https://page.line.me/559nshhn








この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?