見出し画像

嵐山通船が裁判で連勝もヤミシノノ宮は闇隠れ。そして刑事告訴へ。復習の証拠メール集。

A宮とぼったまへの皇位継承をゆるがせにしない政府密室会議の予定期間中に判決が出ると嫌な誰かが強いお気持ちを発動されたのか、裁判官ともあろうものが「判決文が書けないから」「とにかく今は書けないから」などという裁判官失格ハチャメチャ理由で引き延ばしにしていたA宮が総裁を務める山階鳥類研究所ぐるみの犯罪に深くかかわる裁判が、ようやく結審を迎えました。

元記事はこちら産経新聞2024/7/9

>鵜飼見物船などを運航する嵐山通船(京都市右京区)の前社長らが不法な報酬を受け取っていたとして、同社側が計約1400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、京都地裁であり、斎藤聡裁判長は前社長に請求通り全額の支払いを命じた。前取締役3人にもそれぞれ賠償を命令した。
判決によると、前社長は平成29~令和2年、株主総会の決議で定められた上限を上回る報酬を受け取っていた。このほか前取締役3人は平成31~令和2年、総会決議に反した額の報酬を受け取っていた。<


☝(╹ω╹)あ、コレはアレですね、
私のアメブロでも昨年10月に紹介した >現在の嵐山通船株式会社執行部は、前社長の湯川直樹およびその他グループに対する使途不明金請求裁判を起こしている。<

証拠メールも生々しい

>奥野・湯川・棚橋・長谷川みんなそろって犯罪作戦会議~<


(◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉)


ヤフーニュース(産経新聞)のつづきです:

嵐山通船の小島義伸代表取締役は判決後に記者会見を開き、「(主張が)全部認められてほっとしている」と話した。
その上で前社長が進めていた嵐山公園での鵜小屋の建設を巡り、前社長を特別背任罪で刑事告訴する方針であることを明らかにした。同社は、前社長が株主総会で同社の費用負担はないとの趣旨の説明をしながら、実際には同社が発注者として約8千万円の建設費用を負担していたと主張している。<


これについたヤフコメ:

>なんで大事な部分には触れないの?<
>それだけ?もっと根深いものがあるのでは?国民の関心はそっちですけど…<

>皇位継承順位1位の側近が関わっていますよね? これについて、宮家当主はコメントしないのですか? あちこち総裁されるより、責任取って辞任すべきでは?<
>秋篠宮殿下が大いに関わっていた事実も早く報道してください!<


(இ e இ)国民の知識と意識に周回遅れの報道。。
さすが、報道の自由度がG7最下位・戦禍のウクライナや韓国をも下回るほど不自由な日本ですよね。。。


他ヤフコメ:

>秋篠宮が受け取ったかもしれない100万円は?総裁である組織が関わっているのだから、大いに責任がある。もう、皇位継承は辞任すべきだ。こんな胡散臭い事が多すぎる。<

☝☝(⁰▿⁰)ウ、ウン

>帳簿に100万円と共に記された「秋篠宮様へ」。前社長は秋篠宮側近から「100万くらい用意したら鵜飼サミットに来てくれる」と言われ渡したと裁判で証言し・・< >裁判所にも提出された帳簿のコピー 紀子さまや悠仁さまに関する記載も< (週刊文春電子版2023/02/01)

も重要ですけど

今回、嵐山通船社長があきらかにした >嵐山公園での鵜小屋の建設を巡り、前社長を特別背任罪で刑事告訴する方針< の、あの

消えた1億円ッ!!:

>嵐山通船は京都中央信金から1億5千万円を借り、支払いも1億2千万円している。
だが、土地代が無料(となるよう京都府が取り計らった)なのに、あの建物だけに1億2千万円もかかるわけがない。一億円はどこへ行ったんだ??

篠原さん「奥野卓司が一億全部持って行っているようには思えない。そうすると、工事に関わった、うえや加藤造園(宮内庁の指名業者。現在も)がブラックボックスになっているんではないか?
奥野メールに名前が出てきている森ビル、壬生さん、A宮他、最終的にはどこへ行っているんだ?<

☝☝☝☝1億ポッケナイナイの方もだよネ!!



ちなみに、今回の判決は前社長と前取締役らの報酬受取り違反についてですが、NHK京都の放送では昨年の裁判についても触れています:

1:19 >嵐山通船の前社長をめぐっては、業務に関係のない支出をしていたとして、京都地方裁判所は去年三月、前社長に対し940万円あまりの賠償を命じる判決を言い渡しています



というところで、篠原常一郎さんが嵐山通船社長を電話にお呼びしての配信を出されました:

【社長電話出演!!】嵐山通船・本日判決そして刑事告訴!


O(≧▽≦)O 昨年三月に続き、京都地方裁判所において嵐山通船がニ連勝!!

初めの数分間で、篠原さんがこの嵐山事件のあれこれについてものすごく上手くまとめておられますので、ぜひお聞きくださいませ。


そして始まる、社長さんとの電話。
嵐山通船の株主総会での決定に反し、前社長ら五人が報酬を受け取っていた件が裁かれたわけですが、社長によると、本当はもっと、何千万円ものお金が抜かれている。だけど船頭さんたち社員は仕事で忙しく、確認作業の時間がない。細々としたことを詰めていると時効が来てしまうので、とりあえずこの大きな件をかいつまんで裁判にかけたとのことです。

当時の嵐山通船から、解任された湯川前社長へ乗り換え、鵜小屋の一般社団法人の監事にもなった顧問弁護士の動きもおかしいって。

( ᯣωᯣ )この弁護士ってば、普通に裁判したら負ける悪事も無かったことにできると思った? 
いったいぜんたい、どんな超法規で治外法権感覚で湯川側に乗り換えたんでしょーね・・・

ところでわたくし、嵐山通船の裁判については昨年三月の判決を不服として湯川が控訴した(←元の京都新聞記事は削除されています)ものがどうなったか知らず、控訴審なのに大阪高裁じゃなく京都地裁って?
裁判で命じられたお金を払うために湯川が家を売ったって?(←これは配信34:00篠原由佳さんと小島社長の発言にありますが、実は家は売っておらず、不動産会社社長に借金して払ったとのこと)

と頭がこんがらがっていたのですが、別件だったんですね。☟

13:38 小島社長「前の時、負けるのがわかってても大阪高裁に控訴して、すぐに”和解しなさい”で、すぐ終わったでしょ」


そっか、昨年の控訴は和解で速攻決着してたんだ。



続く社長さんとのお話は配信を視聴いただくとして、私が「!」と思った場面を、時間表示とキーワード程度で列挙しておきます。☟☟☟

15:47 最終弁論では出ていたが、判決文には書いてなかったこと↓
嵐山通船の株主総会の第103期と104期の資料原本が無かったことについて、棚橋被告が原告側弁護士に尋ねられた時、「勝手に持ち出したが、誰の命令か・どこへ持って行ったかは言えない」と述べたこと。

この持ち出しについては、小島社長から京都府警へ別件捜査を願い済みである。

18:18 昨年三月の裁判で、裁判長が「この100万円は何に使ったか」と念を押して質問した時、湯川は「秋篠宮に一般社団法人の名誉顧問になってもらうために渡した」と言い切った。


20:12 奥野卓司は、週刊文春との裁判では「自分は秋篠宮の側近ではない」と言い切っているが、控訴審ではどうするのか。
秋篠宮は山階鳥類研究所の名誉総裁ではなく総裁。執行権がある総裁であるので、会計報告書についても監督責任がある

陛下のいとこの壬生さん(山階鳥研の理事長であり、奥野の証拠メールにも登場)と森ビル、それを使った奥野の偽計業務妨害


☝念のため、この森ビルと、A宮長女クリソツ森 矗昶(もり のぶてる。森コンツェルンの創始者)のぶてるの孫はA宮クリソツ安西孝之)は無関係です

>現在の東京都心部において著名な不動産デベロッパーである森ビル森トラストとは関係は無い。<



22:01 文春が証拠として出せば皆に見られるこんなことをやっているA宮は、国民の総意として天皇にはなれないんじゃないか。


23:56 奥野を刑事告訴した篠原さんは大阪地検特捜部へ出向き、説明を受けるつもり。


25:39 刑事告訴の話。奥野らのインチキ劇場。:

>「嵐山の鵜飼」前社長を特別背任疑いで刑事告訴へ 株主に虚偽説明し小屋建設、損害8千万円か<


関西テレビニュースにもなっています(証拠隠滅撤去前の動画あり):

嵐山通船は、>行政代執行にかかった(撤去)費用も、京都府に支払ったうえで不服申し立てをしている<

29:04 京都府副知事が接待を受け、京都市長と共に法律違反の鵜飼い小屋建築許可を出した。

31:10 京都信用金庫は、返されるあてがないのに、嵐山通船に預金者の金を貸すという背任行為をした。


33:03 嵐山通船の弁護士も、「本当は一億何千万円を湯川に請求しなければならないが、請求しても自己破産するに決まっている」と。こういう人に対して裁判したくないと。


( ̄0 ̄; )  あ、そうなんですね。裁判で湯川に勝っても、自己破産で逃げられると。

私は、湯川ではなく植彌(うえや)加藤造園の暴利行為を裁判に訴えればいいのに、あえてしない理由を考えてました:

>嵐山通船さんが払ったあの貧相な鵜小屋の工事代のうち、1億円ほどは実体のない、ゆっちゃ「悪徳リフォーム業者のふっかけ価格」ですよね?

しかも、その1億円をまず懐にしまったのは、地位も財産もある植彌(うえや)加藤造園。

だったら、返金させられるじゃん!!

まずは暴利行為で加藤造園を訴えてみたらいかがですか?<


☝これ、ダメなのかしら?


篠原さんと小島社長の配信の終盤は、嵐山通船の屋形船が流され破壊された事件のその後についてや、

女性自身と奥野の裁判の話題も。

>判決によると、光文社は同誌2023年2月21日号に「秋篠宮家『金銭トラブル』頻発中」「100万円賄賂訴訟が急浮上で、宮内庁内でも『また皇嗣家か』の声―」という記事内で、奥野さんがイベントでの皇族の出席をあっせんし、金銭を受け取った疑惑を掲載。「金銭を求めていれば完全に“アウト”でしょう」などと記した。
 判決は、記事が「疑惑の確からしさを読者に印象付ける内容」であるのに対し、原告の言い分などの記載を欠いているとし、奥野さんの社会的評価を低下させるものだと判断した。
 さらに、週刊文春が元々報じたこの疑惑が事実かどうかについて、「(光文社側は)特に取材していない」とも指摘した。< (朝日新聞デジタル2024年6月26日


(・▼・;) 女性自身ったら、湯川さんの裁判証言記録くらい出せばいいのに・・

もう一度書きますが、

昨年三月の裁判で、裁判長が「この100万円は何に使ったか」と念を押して質問した時、湯川は「秋篠宮に一般社団法人の名誉顧問になってもらうために渡した」と言い切った。


奥野さんから言われなきゃ、湯川はA宮本人から100万円のことをねだられたってコトですか?(爆)

女性自身、あえて負けた?
出来レースのアメとムチでもあったのでしょうか??


というわけでご参考までに、嵐山鵜飼裁判資料やパソコンデータ復旧で出た証拠資料(拡散希望とのこと)を集めたノートを以前書きましたので、ここにリンクしておきます:

>>その証拠メールの中には、A宮フミヒト、黒田サヤコ、壬生(みぶ)山階鳥類研究所理事長、奥野卓司山階鳥類研究所所長、門川京都市長、長谷川京都観光協会参事、京都市動物園、森ビル等、すべて中之島の鵜飼い小屋に関係した人の名前と話の内容があります。<<



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?