見出し画像

雨の記憶ー秋麗ー

柔らかな金木犀の香りと
澄み切った秋空に
癒されている今日この頃。

いつか訪れたいと思いながら
ようやくそのときが来た
はじめての北海道。
ごはんも自然も人も何もかもが良くて
初めての場所なのに「おかえり」と
言われているような温かさを感じた旅。

大好きなバンドBBHFが
北海道出身ということもありまして。。
いつか稚内に行ったら
Galileo GalileiとBBHFの曲を
聴きながらドライブするんだ!
という夢も叶うものなんだな。

小樽・札幌・旭川・美瑛・富良野・十勝
釧路・摩周・網走・遠軽・稚内を巡る今回の旅。
見るもの触れるもの全てがただ好きだと思った。

画像1
心地良い風が肌に触れる「モエレ沼公園」
画像2
画像3
画像4
空気に溶け込む街の色が好きだと思った「小樽」
画像5
画像6
飾らない美しさがずっと広がる「美瑛」
画像7
画像8
画像9
画像10
自然の雄大さにただ圧倒された「釧路湿原」
画像11
画像12
画像13
画像14
夏と秋の間で揺れるダリア
画像19
見渡す限り広がる空と大地「サロベツ原野」
画像15
画像16
鳥の鳴き声と波の音で迎えた朝「宗谷岬」
画像17


何がどういいのかなんて
言葉ではまとめきれないけれど、
自然の温もりと北海道の豊かさを
確かに五感で感じながら
ゆっくり流れる時間の中にいると
「人生で大切なことは何だろう。」と
思う瞬間がある。

たくさんのものが溢れるこの世界で
自分の人生を豊かにするものは何か。
そんなことを考えたりもしながら、、
新しいところでも
のんびりやっていけたらいいな。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?